CYMERA_20200219_204606

おひとりさまでも

日記
view

今日も京都きものレンタルWargo清水茶わん店にお越し頂きありがとうございました!   本日のブログ担当は、清水のマネキン清子の【K】です(*’ω’*) 先日清水坂店

今日も京都きものレンタルWargo清水茶わん店にお越し頂きありがとうございました!

 

本日のブログ担当は、清水のマネキン清子の【K】です(*’ω’*)

先日清水坂店のブログを書いたばっかりだから、3日ぶりの登場よ。

頻繁にみなさんにお目にかかれて、本当に光栄だわ☆

 

今日は、茶わん坂店から行けるコーヒーショップなんかを紹介しちゃおうかしら。

京都は思っている以上に、コーヒーの名店が多いの。

パン屋さんや洋食屋さんやチョコレート屋さんなんかも多いわね。

京都らしい和食もいいけれど、ちょっとそればっかりも飽きちゃったわと思ったら、美味しい洋食屋さんにも行ってみてね。

うちのスタッフに聞いてくれてもいいわよ☆

京都の名店にくわしいのは、京都出身のスタッフじゃなくて、東京出身のスタッフだったりするのが、面白いんだけどね( *´艸`)

 

 

抹茶もわらびもちも苦手だという、コーヒー好きの男性がいらっしゃって。

そのお客様にご紹介して、喜んでいただいたお店なんだけど。

 

 

お店の前の、茶わん坂を下って大通りに出たら、横断歩道を渡って、左に渡ると、住宅街に入っていくの。

少し歩いたところに、【市川屋珈琲】さんがあるわ☆

赤いバイクが目印よ。

(たぶん、ずっと置いてあると思うだけど、なかったらごめんなさいね(>_<))

 

 

 

 

 

わたしも早く仕事が終わった後に、一人で行ってみたことがあるんだけど、いい感じだったわよ☆

おひとりさまだったから、奥のカウンター席でね、中庭がとてもきれいだったわ。

カウンターのいいところは、調理の様子を眺められるところね。

無駄のない手際は、一見の価値ありだったわ。

プロの手は見ていて楽しいわね。

二人で行くのも、グループで行くのも、楽しいと思うけど、一人でカフェ~に行くのも、いいものよ!

 

 

 

 

コーヒー以外に、おすすめなのが、季節のフルーツサンド。

わたしが行った時は桃のサンドだったんだけど。

今は柑橘系のサンドだったって、お客様はおっしゃっていたわ。

旬のフルーツっておいしいわよね~~~。

コーヒーはそんなに好きじゃないわという人も楽しめるお店だと思うから、行ってみて。

素敵な着物に素敵な町屋、絵になるわね☆

 

 

一人でカフェもおすすめだけど、レンタル着物も、おひとりさま大歓迎よ!

カップルさん、グループさんももちろん多いけれど、一人のお客様もいらっしゃるのよ、結構。

女性も、男性も。

一人旅していて、思い立って清水寺に着物を着ていこうとか、

修学旅行の引率の先生が、生徒を驚かそうと思ってとか、

飲みに行きます!とか。

 

一人だとレンタルしにくいと思われるかもしれないけれど、気楽にお店にいらっしゃってね。

思い立ったらぽちっと予約して、さらっと訪ねてきてくださってOKよ。

着物、よくわからないし、一人だったら迷った時どうしようという心配も大丈夫。

スタッフに気軽に聞いてちょうだいね。

(恋愛相談もたまにあるのよ〜( *´艸`))

 

お会いできるのを楽しみにしているわ☆

 

 

 

それでは、お客様のご紹介よ~~~。

 

 

 

 

人気色のターコイズブルーの刺繍衿とクリーム色のお着物。

素敵な組み合わせをされた、かわいいお客様だったわ♡

 

 

 

お着物と羽織の色がバッチリのお客様。

グループさんで、お互いを引き立てるコーディネートがさすがだわ!

 

 

着物が着たいと思ったら、いつでもいらしてね☆

お手伝いはいつでも大歓迎よ!

お待ちしているわ~~~。

=============================

きものレンタルwargo 清水寺茶わん坂店

住所:京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎清水寺茶わん坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

CYMERA_20200219_204606

おひとりさまでも

日記
view
  • 京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F
  • 09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約