あちこちで地蔵盆

日記
view

こんにちは♪ 京都きものレンタルwargo清水坂店の杉保です♪ この前は涼しいな~~と思っていましたが、 今日、すごく暑さが戻りましたねヾ(≧▽≦)ノ 本日は高台寺でも、お祭りしてます! あの、グルメ

こんにちは♪

京都きものレンタルwargo清水坂店の杉保です♪

この前は涼しいな~~と思っていましたが、
今日、すごく暑さが戻りましたねヾ(≧▽≦)ノ

本日は高台寺でも、お祭りしてます!
あの、グルメが食べれると以前ご紹介したお祭りです♡

あちこちで地蔵盆のお祭りが行われてるみたいですね♡
地蔵盆・・・お盆の時期も過ぎ、秋が見え隠れする頃、もう一つのお盆の行事である
「地蔵盆」が行われます。
近畿地方を中心に根付く地蔵盆は、なじみのない方もいらっしゃいますが、古くから
伝わる日本の風習の一つです。

とのことヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに、去年も京都にいたはずなのに、その行事があるんだ~~と
知ったのは高台寺のブログを書いたとき!
京都の皆様に日々色んなことを教えてもらっています(^◇^)

どうやら子供たちが主役のお祭りなんですねヾ(≧▽≦)ノ
お地蔵さまを子供たちが供養する行事!とのことです♪
ゲームしたり、福引したり、お菓子をもらったり♡
何だか楽しそう・・・、私も行きたい(*´ω`*)
私は大人・・(:_;)

IMG_7725

こんな感じで夏のデートを楽しみませんかヾ(≧▽≦)ノ!!
カップルさん、多数ご来店です♡
浴衣着てお祭りなんて憧れです~♡
では♪皆様のお越しを清水坂でお待ちしております♪


=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

あちこちで地蔵盆

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約