IMG_1285

おしゃれな京都旅

日記
view

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です! 本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました! 古き良き日本の街並みと、現在的なおしゃれスポットが混在する京都には、 インスタ映えする場所が沢山

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です!

本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました!
古き良き日本の街並みと、現在的なおしゃれスポットが混在する京都には、
インスタ映えする場所が沢山有ります。

古いものと、新しい物のコラボレーションが生み出すフォトジェニックが魅力の、京都の最新インスタ映えする
スポットをご紹介します。

*伏見稲荷大社

全国に3万以上ある「お稲荷さん」と呼ばれる稲荷神社の総本家である。
玉と鍵をくわえた対の狐の像が門の前で待っています。
朱の世界が非常に美しい千本鳥居はインスタ映えするスポット。

*玉泉院

額縁庭園と呼ばれる、柱や鴨居を額縁に見立てて、庭園を一枚の絵画のように鑑賞することが出来る。
スポットです。
その美しさは、文章では表現することが出来ません。私のいちおしです。

*南禅寺

京都でも指折りの格式高い寺院であり、西洋風のレトロな建造物が美しい、煉瓦作りのすいろ水路閣です。
ここで撮れるのは、不思議な国に迷い込んだ様な、ミステリアスな写真、運が良ければTV撮影がよく行われていますから見られると
良いですね。

*八坂庚申堂

カラフルな見た目がとてもフォトジェニックな「くくり猿」と言う独特の願掛けが人気です。
ひとつ欲を捨てることによって、その代わりにひとつ願いが叶うと言うリアルな内容も女性からの人気に拍車をかけます。
猿渡をモチーフにしたお土産も可愛いです。
舞妓さんの行きかう宮川町の民家の軒先にもくくり猿がぶら下がっています。
清水坂店のお客様からよく質問される場所でも有ります。
wargo清水坂店で着物レンタルなさって八坂庚申堂を初めにおしゃれな京旅をお楽しみください。

それでは本日もお写真ご紹介致しますね☆

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

皆さんとってもお似合いでした

素敵な一日になります様に!!

IMG_1285

おしゃれな京都旅

日記
view