image2 (17)

着物男子への道

日記
view

みなさんこんにちは! 京都きものレンタルwargo清水坂店です。 暖かくなったと思ったら、翌日は冷え込んだり…。なかなか気候が定まりませんが、少しずつ春がやって来ているのだなあと感じる近日です(^_^

みなさんこんにちは!
京都きものレンタルwargo清水坂店です。

暖かくなったと思ったら、翌日は冷え込んだり…。なかなか気候が定まりませんが、少しずつ春がやって来ているのだなあと感じる近日です(^_^)

先日は、関東では雪が降り積もり、「雪持ち桜」という非常に珍しい光景が見られたとか!(゜〇゜)

薄いピンクに重なる白色…。美しいですね。

我が国日本には、平安時代に生まれたカラーコーディネートの文化『かさねの色目』というものがあります。

自然界の色彩を元に、お着物のコーディネートへ活かし楽しむ、というものp(^-^)q

先述の雪持ち桜は、表が白色、裏が紅梅色の、『雪の下(ゆきのした)』というかさねの色目に当たります。

春の訪れ告げる、華やかな色目、とあります。
ぴったりですね!(^_^)v

 

さてさて、wargo清水坂店では、近日、男性グループさんに多くご来店頂いております!

男性の装いは、お着物、羽織、帯、羽織紐、と、
単色ばかりのカラーコーディネートとなり…

…皆さん、正直、最初は戸惑われます(^_^;)

そんな時は、昔人の知恵、『かさねの色目』を参考にしてみて!

知恵とセンスを併せもつ、「粋でおしゃれな着物男子」になりきってみては如何でしょうか!?☆⌒(*^∇゜)v

 

ちなみに…

先日ご来店された男性グループさんです!

みなさん、個性も現れてキマッてます!!

単色のみのコーディネートでも、グループさんで並ぶと圧巻ですね!(*^▽^*)

カップルさんの場合、女性さんのお着物とのコーディネートをされる方も多いですv

こちらは初春にふさわしいコーディネートのカップルさんv

羽織を明るいお色にすると、爽やかな印象になりますね(^-^)v

こちらは、赤系と紫がポイントカラーのカップルさんv

メインのお色は違っても、不思議と統一感がありますよね(^^)d!

勿論、お好きなお色、似合うお色、その日のテーマ、

ご希望に応じて、私たちも全力でお手伝い致しますので、
どうぞお気軽に、お着物での観光にいらしてくださいね!!!

お待ちしております!!!

=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

image2 (17)

着物男子への道

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約