image1 (6)

床紅葉

日記
view

こんにちは 着物レンタルwargo清水坂店です 今年も残りわずかな日となりました 先月は京都の紅葉を観にたくさんの方々がこの清水寺エリアに来ていただき賑あいのある2019年の秋でした そして今秋もお着

こんにちは 着物レンタルwargo清水坂店です
今年も残りわずかな日となりました
先月は京都の紅葉を観にたくさんの方々がこの清水寺エリアに来ていただき賑あいのある2019年の秋でした
そして今秋もお着物で紅葉のお出掛けを
楽しんで頂きました。
 
今年の紅葉の彩りは例年より気温も高め・深夜の冷え込みも少く紅色と言うよりはオレンジ色でしたが、とても鮮やかで綺麗な紅葉となりました (寒暖差が大きければあるだけ美しい赤になります)
 
今年はゆっくりと進んだ紅葉は 赤 ・ オレンジ・ 緑と綺麗なグラデーション、例年ではみない紅葉に。 朝日や夕陽に照らせれてみる紅葉も素敵でした
今週末もまだ観られる所もありますし これからはハラハラと舞い散り、参道・ 小路そして緑の苔に鮮やかな赤絨毯 足元を染める「床紅葉」もとても美しいです 着物姿も絵になります
最後の最後までまで楽しめます
 
紅葉も終わり世の中は年末年始に向け動き出しています。 12月は忘年会 クリマスマ会とイベントが沢山ありますね
そして新年を迎え何かとご挨拶する事の多い時季 こんな時の服装に悩んだ事はありませんか? 悩まれたら是非着物を着てみはいかがでしょうか?
着物にはちょっとした魔力あるんです
お着物で訪問すると迎えてくれる側の方に喜んで頂けます
「わざわざお着物きてくだって」とか
「その着物娘の時の?」「着てくれて嬉しい」 とか
 
Wargoではブランド「豆千代」着物があり 色鮮やかな柄の着物に名古屋帯 、少し大人でいつもの貴方が大変身 ドレスとは違う憂いと華をプラス
 
ご自分やお母様・叔母様のお着物着るのもとても良い機会。着物は昔から代々受け継がれています。
サイズが少し小さくても大きくても着ることが出来ますし、タンスの中に眠っているいことの多い着物。久しぶりに袖を通してあげてはいかがでしょうか? 着物姿にたくさんの想い出の楽しい会話も弾みますね
 
清水坂店では「持ち込みプラン」で着るお手伝いもさせて頂いています
皆様のご来店お待ちしてます
 
今週のお写真をご紹介致します
 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

image1 (6)

床紅葉

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約