IMG_9974

浴衣と下駄とかかとのケア

日記
view

  こんにちは。京都きものレンタルwargo清水坂店です。 本日もたくさんのご来店誠に有難うございます。 お客様が浴衣を選ばれる時ですが、この柄可愛い〜! こっちの色がいいかなぁ〜 どちらがいいと思い

  こんにちは。京都きものレンタルwargo清水坂店です。
本日もたくさんのご来店誠に有難うございます。

お客様が浴衣を選ばれる時ですが、この柄可愛い〜!
こっちの色がいいかなぁ〜 どちらがいいと思いますか~?
と、とても迷われます。
帯や巾着の色や柄などなど、全てにおいてご相談承りますので気軽にお声かけくださいませ。

お着付けの後、ヘアーセットでもまた迷われます。無料ヘアーとスタンダードヘアーとたくさんのメューがありますので、ゆっくり選んでいただいて大丈夫です!

そして足にピッタリあう下駄を履いてお出かけです!!

ペディキュアをされたお客様、知ってか知らずか、下駄の鼻緒とピッタリマッチ♡
よく見ると浴衣や帯も可愛いくマッチしていることが多いです。

下駄を履いた時、気になるのが「かかと」ですよね?

かかとには体重がかかるので角質層が厚くなりがちです。
室内ではエアコンによる冷えによる血行不良や乾燥でひび割れしやすいです。

人間の皮膚は体の外側から表皮、真皮、皮下組織に分けられます。表皮は4層からなり、一番下の基底層で分裂した細胞が押し上げられ、最も外に集まるのが角質層です。
外からの刺激や雑菌を防ぐために適度に水分を蓄えているのですが、屋外では汗で水分が蒸発してしまいます!
屋内外の温度差も気をつけながら紫外線からも守らないといけないですね。
白くひび割れていたら…
水虫や炎症の原因になるそうです(>_<)

 

かかとのケアが必要なら、
手軽な方法はクリームをたっぷり塗り、靴下や布で覆って保湿することです。
クリームにはサルチル酸や尿酸を含む物などがありますが、ビタミン配合で含まれる成分の少ないものが肌への刺激が少なくていいそうですよ。

ペディキュアをぬったり、爪のお手入れをする時チェックが必要ですね!

自分のかかとは見辛いので、スマホで写真を撮って見るのもいいですね!

肌には過酷な夏なので、日傘を持ってお出かけしましょう!!

それでは、本日のお客様をご紹介致します。

皆様とてもお似合いでした!

またのご来店お待ちしております!!

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_9974

浴衣と下駄とかかとのケア

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事