見る瑠璃光院と食べてつかる大原山荘

日記
view

皆様、こんにちは〜!!!!京都きものレンタルwargo、京都タワー店の藤本でございます( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )   11月に突入し、京都は少しずつ秋めいてきております!! &n

皆様、こんにちは〜!!!!京都きものレンタルwargo、京都タワー店の藤本でございます( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
 
11月に突入し、京都は少しずつ秋めいてきております!!
 
秋っていいですよね〜!街がキイロやオレンジに色づいてくると、
 
なんだか心もウキウキしてきてお出かけしたくなりませんか〜??
 
京都は1年を通してたくさんの観光客の方がいらっしゃいますが、今からが最もハイシーズンといってもいいのではないでしょうか!!??★
 
本日もwargo京都タワー店には、たっっくさんのお客様が来て下さいました!!
 
やはり伏見稲荷や清水へ行かれる方が多いですね!!!私もどちらも大好きな場所なのですが、
 
今日は「京都!ふじもとの密かに好きよスポット」を特別に2つご紹介したいと思います*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
まずは何と言ってもこのシーズンなので、秋を堪能出来る、『見る・瑠璃光院』から!
 
実はここは期間限定公開!窓一面に紅葉の絵画のような絶景が拝める場所です!
 
ほらほら、行きたくなって来ましたよね〜〜??(*´﹀`*)
 
叡山電鉄に乗り、下車するは八瀬比叡山口駅。歩いて5分の所にございます。
 
二階の書院から眺める紅葉の景色が本当に素晴らしい(///pωq///)
 
窓の向こうの赤が迫ってくるような迫力、息をのむような美しい景色にしばし時を忘れてウットリ★*★
 
紅葉の賞味期限ってあっという間!そこが良くないですか??良いですよね!!!????(強制)
 
儚いものほど美しい…。なんとも憎いですね、紅葉さん♪♪♪
 
今年は10/1〜12/10までの公開、拝観料は2,000円と少しお高めですが、
 
是非とも足を運んでみて下さいね〜(*´∨`*)
 
ではでは続いては、お寺でも神社でもなく、食&お風呂のご紹介。
 
その名は『食べるつかる・大原山荘』です!!
 
ここはもう何度も訪れている場所。
 
京都の中心部から少し車を走らせれば田舎景色が広がる大原。
 
もちろんお泊まりも出来るのですが、私はいつも日帰りコースです♪
 
美味しい美味しい味噌鍋を食した後に、露天風呂で極楽気分(♡´ω`♡)
 
もう至福以外何ものでもない!!!!
 
昔ながらの風情のある館内は、とても落ち着ます。
 
味噌鍋の鶏がぷりぷりで本当に美味ですし、お風呂のお湯もお肌ツルツルになります*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
歩いて行ける距離に大原三千院もあるので、併せて訪れてみてはいかがでしょうか??
 
ということで、今日はここまで(*´∨`*)
 
また皆様にお会い出来る日までに、ネタためておきます!
 
ではなく、京都探求の旅を続けます(o´艸`)ムフフ
 
ではでは、今週タワー店をご利用下さったたくさんのお客様のご紹介と共に、
 
ここらで失礼致します**
 
9X3A0468
 
9X3A0479
 
9X3A0507
 
9X3A0563
 
9X3A0488
 
9X3A0606
 
9X3A0471
 
9X3A0617
 
まだまだ載せきれていない方がたくさん!
 
また改めてご紹介させて下さい!
 
皆様、ご来店誠に有難うございました!( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )


=============================

きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F
 

 
営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)
 
▶︎京都タワー店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 京都タワー店
 
2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!
 

見る瑠璃光院と食べてつかる大原山荘

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事