京都で浴衣女子旅♫〜南禅寺・伏見稲荷・嵐山〜

日記
view

こんにちは! 京都着物レンタルwargo京都タワー店です。 7月に入って大変暑い日が続いていますね! しかし京都の街は浴衣姿で歩かれる方が多いので、目には涼しい日々です。 今日は京都の観光地をご紹介し

こんにちは!

京都着物レンタルwargo京都タワー店です。

7月に入って大変暑い日が続いていますね!

しかし京都の街は浴衣姿で歩かれる方が多いので、目には涼しい日々です。

今日は京都の観光地をご紹介しますよ!!

まずは名前は聞いた事ないけど、この風景は知ってる!

という方も多いスポット『南禅寺』です。

南禅寺とは禅宗のお寺で、

全国にたくさんある禅宗のお寺の中でも最も格式の高いお寺と言われております。

南禅寺の中で見て頂きたいのはズバリふたつ♪♪

☆庭園 仏教の教えの世界を表現したと言われる庭園は様々な気持ちを呼び起こしてくれます。 江戸初期のこの庭園はまさに一見の価値アリですね!!

☆水路閣 名前はご存知なくても、見ると

あー、これか! ってなるはずです^^

浴衣との相性もバッチリですのでぜひ行ってみてください!!

次に京都と言えば、で名前をあげる方も多いのではないでしょうか?

『嵐山』

嵐山の魅力は美しい渡月橋の下を流れる桂川!

川辺は涼しく感じられるので夏にはピッタリです

カップルさんが仲良く渡月橋を浴衣姿で渡ってらっしゃることも多く羨ましいですよね!

でもそんなあなたに注意!!

渡月橋伝説ってご存知ですか?

法輪寺のお参りの後に渡月橋を渡るとき振り返ると授かった知恵が逃げていく、

という言い伝えがあります。

その言い伝えが転じて、

カップルで渡月橋を渡るとき振り返ったら別れがくる

、という伝説があるんです。

だからカップルさんで渡月橋を渡るときは仲良く前だけ向いて渡ってくださいね^^

さてさて、それでは本日のお客様をご紹介します!!!

9X3A4323 9X3A4284 9X3A4211 9X3A4189 9X3A4164

京都で浴衣女子旅♫〜南禅寺・伏見稲荷・嵐山〜

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約