キレイであったか♪

日記
view

みなさまこんにちは!京都きものレンタル京都タワー店です^o^ いつもお戻りのお客様にその日行かれたスポットの紅葉状況をお聞きしていますが、今年もそろそろピークのようで、今月中に散りだしそうな雰囲気です

みなさまこんにちは!京都きものレンタル京都タワー店です^o^

いつもお戻りのお客様にその日行かれたスポットの紅葉状況をお聞きしていますが、今年もそろそろピークのようで、今月中に散りだしそうな雰囲気です。

どんどん寒くなってきて木々も冬支度に入るんですね。我々も今年の厳しい冬の用意をしなければなりません!

お着物をお召しになる時も、中に1枚お手持ちの肌着を着られるとぐっと暖かくお過ごしいただけます。

ただそこには、注意点が!そこで、肌着選びの目安をお伝えします!

お着物は喉元は結構しっかり重ね合わせてゆるみを作らないんですが、女性らしいうなじの部分は衿を深くカーブさせてのぞかせるので、肌着が首周りピッタリだと丸見えになってしまうんです( ;´Д`)

そうなると、前後をくるりとまわして後ろ前に着ていただいたり、最悪せっかくの肌着を脱がれたりするケースもでてきます。

ですので、着物を着る時は

1  えりぐりの広く開いたもの!

2  袖は着物の袖から飛び出ない5分丈くらい!

3  足元は膝丈か、膝少し下くらいのレギンス!

が、ベターです。とにかく肌着をチラチラ見せないことが大事ですね!

これからの季節の京都、暖かくかつキレイな着姿で楽しんでくださいね♪

それでは本日のお客様のお写真をご紹介いたします!

9X3A0029 9X3A0037 9X3A0022

本日もご来店、ありがとうございました!

キレイであったか♪

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約