9X3A8581

京都のリフレッシュスポットに着物でおでかけ

日記
view

皆様こんにちは〜!京都着物レンタルWargo京都駅前店ですヾ(⌒(ノ’ω’)ノ♡ とても過ごしやすいお天気が続いていてお出かけには最適ですね〜 新緑がきれいな季節なので心が落

皆様こんにちは〜!京都着物レンタルWargo京都駅前店ですヾ(⌒(ノ’ω’)ノ♡

とても過ごしやすいお天気が続いていてお出かけには最適ですね〜

新緑がきれいな季節なので心が落ち着くリフレッシュできるスポットをご紹介させていただきます♡

 

*下鴨神社の糺(ただす)の森*

公益財団法人世界遺産賀茂御祖神社境内糺の森保存会さんの投稿 2014年6月24日(火)

ながーーい林道を抜けていった先に下鴨神社があるのですが、この林道が糺の森の一部です!

縄文時代から守られてきた原生林が広がっていて、樹齢何百年クラスの樹木がゴロゴロあります(⦿_⦿)

ひとたび森の中に入ると少しひんやりとしていて、葉っぱが日光を遮ってくれるので快適で気持ちいいですよ〜〜

特に青もみじがいっぱいあって綺麗なんです(っ*’ω’*c)

そしてもちろん秋にはこのもみじたちが一斉に真っ赤になります…!!

途中にはお茶屋さんもあるのでちょっと歩き疲れたなぁと思ったら休憩にぜひどうぞ(♡´ω`♡)

おすすめは良縁善哉なのですが夏はかき氷もあるそうなので嬉しいですね!

 

 

 

*比叡山延暦寺*

日本でも非常に歴史あるお寺で今でも多くの僧侶たちが修行に励んでいます。

山に足を踏み入れた瞬間に空気が変わるのが分かります。それくらい厳かで神聖な土地なのです。

もちろん緑も豊かで空気も綺麗なので思いっきり深呼吸しちゃってください!

京都からですとお隣の滋賀の大津まで行って電車とバスとケーブルカーに乗って行くのですが、京都駅や京阪三条駅、京阪出町柳駅から1時間ちょっとで行ける便利な直通バスも出てます〜

山道なので草履で行くのはしんどいかもしれませんので、ウォーキング用の靴で行っていただいてお写真を撮るときだけ草履に変えるのもアリです♡

 

他にも京都の素敵な新緑スポットはまだまだあるのでぜひ発掘してみてくださいね〜!!

それでは今週のお客様のお写真を紹介させていただきます(人´∀`*)

 

 

今週も沢山のご来店誠に有り難う御座いました!!

皆様のご来店心よりお待ちしております♡♡

 

=============================

きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

▶︎京都タワー店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 京都タワー店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

9X3A8581

京都のリフレッシュスポットに着物でおでかけ

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約