9X3A9628

着物で今宮神社へ

日記
view

  みなさまこんにちは〜! 京都きものレンタルwargo京都駅前店ですp(q´・v・`*)♡   京都は梅雨の気配もなく日々日焼けする程暑い天気です(◜‧̮◝ )。。。 女性の方は

 

みなさまこんにちは〜!

京都きものレンタルwargo京都駅前店ですp(q´・v・`*)♡

 

京都は梅雨の気配もなく日々日焼けする程暑い天気です(◜‧̮◝ )。。。

女性の方は特に日焼けに注意です!京都の日差しは女性の天敵(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

日傘は必需品です( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )ヾ(^ω^)!!!

持参しても良し!レンタルしても良し!

日傘を使うなら着物や浴衣に合う日傘はどうですか♡◟(●˙▾˙●)◞♡???

お気軽にスタッフにお声がけ下さい✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧

 

さて!!今日ご紹介するのは!(っ´ω`)っ

あぶり餅で有名な今宮神社周辺をご紹介したいと思います!!

もうじき建てられてから1000年とも言われています♡◟(●˙▾˙●)◞♡!!

 

まず!!今宮神社は、開運・良縁が有名なのですが

別名「玉の輿神社」とも呼ばれていたりします(๑º ロ º๑ )!

その由縁は、日本版シンデレラと言われているようで。。

昔、八百屋の女性が将軍家に嫁いで男子を出産し

「将軍の生母」として壮大な力を手に入れたんだとか・・

八百屋の娘だったという事もあり、今宮神社に

売られているお守りには京野菜が描かれています✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧

 

また、境内には「阿呆賢さん」と変わった名前の石があります!!

お願い事をすると、する前とでは石の重さが違うとか・・

お願いの他にも、石をなでた後に自分の身体の悪い所をさすると

健康回復が早まるとか・・(Г・ω・)г

ちょっと不思議な体験が出来そうですよ!!

 

今宮神社の魅力はなんといっても境内の不思議な雰囲気と

神社からすこし離れた所に建てられている大鳥居。。

車道をまたぐようにそびえ立つ大鳥居は本当見応えがあります!

また、所々少し色があせている箇所がまた味がありますよ(◜‧̮◝ )!

 

そして!!最後に私が一番お勧めしたいポイント!!

ちょっと一服、としてあぶり餅!!♡♡

今宮神社で有名と言えば「かざりや」さんと「一和」さんです。

どちらも絶品で、食べ比べもアリかと ..♡

 

是非各々の楽しみ方をしてみて下さいね!!

 

ではでは!!今週のお客様のご紹介です!!

 

 

今週もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております♡♡

 

=============================

きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

▶︎京都タワー店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 京都タワー店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

9X3A9628

着物で今宮神社へ

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約