arashiyama-winter6-min

3月3日といえば、、、♡

日記
view

    みなさんこんにちは(・e・*) きものレンタルwargo京都タワー店です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* もうすぐ2月も終わり、春の訪れが待ち遠しい季節になりました! 3月といえばひな

 

 

みなさんこんにちは(・e・*)

きものレンタルwargo京都タワー店です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

もうすぐ2月も終わり、春の訪れが待ち遠しい季節になりました!

3月といえばひな祭り!( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

 

今回は左京区にある、下鴨神社で行われる「流し雛」についてのお話です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「流し雛」は京都の春の風物詩として毎年3月3日に行われております!

 

 

人形を乗せた”さんだわら”を川に流し、子供達の無事をお祈りする行事で、

古代より続いている、伝統的な行事です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

是非みなさまも京都の伝統的なイベントにお着物を着て

お出掛けしてみてはいかがでしょうか(๑•᎑•๑)

 

 

また、下鴨神社の敷地内にある、河合神社にはレース素材で作られている

開運招副御守が有名です!

 

見た目も可愛くて、太陽の光に透かせてみたりすると

インスタ映えなお写真が撮れてとても素敵です(´。•ㅅ•。`)♡

水みくじという、お水に紙を浸すと文字が浮かび上がって来る

面白いおみくじもあるのでそちらも合わせてオススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)

アクセスとしては京都駅前からバスで30分程で行く事が出来ます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

バス停からは歩いて2.3分なのでお着物を着ていても歩き疲れもあまり無いかと思います!(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

他にも下鴨神社には鏡絵馬もあるので一箇所でかなり満喫できる

スポットとなっているのでオススメですよ♡、

 

 

ではまた来週( •͈ᴗ⁃͈)ᓂ- – -♡

3,4月のご予約はお早めに(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*!!

 

=============================

きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

▶︎京都タワー店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

arashiyama-winter6-min

3月3日といえば、、、♡

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約