京のパワースポット

日記
view

皆様、こんにちは!京都着物レンタルwarg プチ駅前店です。 今日から嬉しい3連休(^.^)/~~~のはずが...非常に強い台風が3連休に日本列島縦断のおそれ(*_*; これから、雨、風が強くなります

皆様、こんにちは!京都着物レンタルwarg プチ駅前店です。

今日から嬉しい3連休(^.^)/~~~のはずが...非常に強い台風が3連休に日本列島縦断のおそれ(*_*;

これから、雨、風が強くなりますので、皆様、お出かけの際は気を付けて下さいね。

残念ながら、この3連休は諦めて、これから秋の行楽シーズン、お出掛けスポットを探してみましょう~!(^^)!

先日、テレビで放映されていた、京都屈指のパワースポットと呼ばれる、貴船神社になるほど~!!と思う事が沢山ありましたので皆様にご紹介いたしま~す。

まず、なるほどその1

地名は(きぶね)だけど神社は(きふね)と呼びます。水の神様であることから、濁らず(きふね)と呼ぶそうです。水に浮かべた紙に水の神様の力で文字が浮き出してくる水占いは当たることで有名です。是非、おためしくださいませ。

そして、貴船神社は日本三大縁結びの一つとされるため、若いカップルが沢山訪れるパワースポットとしても有名で、♡型の石があるとか?素敵な彼と探してみませんか(≧▽≦)

夏は避暑地として、川床で鱧料理、そうめん流しなどがオススメでしたが、これからはすき焼きとか美味しそうですね~そして、この鱧料理、夏のイメージですが実は9月が脂がのってとっても美味しいんですって(^-^)川床は9月末までで夏は予約でいっぱいでしたが、今が穴場シーズンだとか?

ここで、なるほどその2

鴨川にも川床が夏の風物詩として見られますが、ここは(ゆか)と呼びます。川沿いに設けられた高床(たかゆか)から由来されているそうです。

場所が変わって貴船では(かわどこ)と呼ばれます。それは、昔、貴船は京の奥座敷と呼ばれていたことから、座敷と言えば、床の間があるという事で(とこ)と呼ばれるようになったそうです。

おまけに、なるほどその3

川の上での営業は現在は禁止されていますが、この規制が出来る前から営業されていたため特別に許可されているんだそうです。大雨が降ったりしたら、即撤去しなければいけないので大変そうですが、そんな思いをしての川床も是非、一度体験してみたいですね~

あらためて貴船神社のことを知り、行ってみたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様もこの穴場シーズンの貴船神社へ着物を着てお出かけしてみませんか?

只今、9月限定オプションとして、時間を気にせずそのまま帰れる♫

翌日返却が、それも翌日15時までレンタル時間延長!で、なんと無料*\(^o^)/*なんです。

まだ、日中着物では暑い日も貴船では快適に過ごせることでしょう(^^)v

是非、京都きものレンタルwargoプチ駅前店でお着物を着てお出かけくださいませ!

それでは、今週のお客様のご紹介です♪

IMG_0651IMG_0650IMG_0648IMG_0644IMG_0643

IMG_0640IMG_0638

IMG_0653

ご来店ありがとうございます♪( ´▽`)

またのご来店をスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております。

ご予約の際は、お電話でも受け付けておりますので、075-600-2830までご連絡ください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店

住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎プチ京都駅前店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

京のパワースポット

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約