アートアクアリウム着物姿で華やかなる競演

日記
view

こんにちは! 京都きものレンタルwargo プチ駅前店です。 本日は昨日に続き全国的にも大変陽気な秋晴れの一日でした。 先週は超大型の台風21号で京都も嵐山の竹林など観光名所で倒木被害が見つかり~、特

こんにちは!
京都きものレンタルwargo プチ駅前店です。

本日は昨日に続き全国的にも大変陽気な秋晴れの一日でした。

先週は超大型の台風21号で京都も嵐山の竹林など観光名所で倒木被害が見つかり~、特に渡月橋近くで運航する屋形船から乗船客に紹介していた「嵐山に唯一残る樹齢155年の大木」が根本から倒れてしまったようです(>_<)

そんな、日本列島ですが、これからの京都は紅葉に彩られ、深まる秋を感じに訪れたいところですよね~。

今回は、昼間は赤く染まる紅葉を、そして夜も鮮やかに彩られた京都をお楽しみ頂ける場所をご紹介いたします!!

そこは今年大政奉還150周年を迎える二条城です(^-^)

只今、元離宮二条城では水中アート展覧会「大政奉還アートアクアリウム城~京都・金魚の舞」が開催中です。アートアクアリウム展としては過去最大級規模で25日にはあの女優上戸彩さんが着物姿で開会式に出席されたそうですよ。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.金魚と菊が手刺繡で施された着物は「桶搾り」「京友禅」「京縫い」という京都で伝統的に受け継がれた染色技法を盛り込んだ紫色の着物で西陣織の黄色の帯を合わせた上戸さんは「着物を着ると改めて日本人ということを実感します」と大変喜んでいたそうです。

確かに着物を着て京都の神社仏閣などを散策していたらつくづく日本人でよかったと実感しますよね♡

そして、その日本の歴史には欠かせない大政奉還が行われた二条城で、日本の美の伝統アートと音楽、映像、光の現代アートがコラボした斬新な作品が沢山展示されています(*’▽’)

京友禅を埋め込んだ「キモノリウム」や「キリコリウム」、舞の公演、京抹茶や老舗和菓子を提供する「お茶席」、京の地酒や漬物などが味わえる「夜祭BAR」なども日替わりで出現するそうですよ。12月11日まで開催されているそうなので詳しくはホームページで調べてお出かけくださいね!

ますます、日本人で良かったと実感することでしょう。その日は是非、wargo着物レンタルで着物を着て翌日返却プランで秋の夜長の京都をお楽しみくださいませ。

金魚とあなたの美しい着物姿でコラボレーション(≧▽≦)

インスタ映え間違えなしですね(^^)v

それでは、今週のお客様をご紹介させていただきます。

IMG_0772

IMG_0770 IMG_0766 IMG_0764 IMG_0762 IMG_0760 IMG_0747 IMG_0748

たくさんのご来店、有難うございました。

またのお越しスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店   住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ▶︎プチ京都駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店 2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

アートアクアリウム着物姿で華やかなる競演

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約