1021746A-5874-490A-8A8B-C74F31801C82

桜ちらほら 着物で京の美味しおすえの旅

日記
view

皆さん、こんにちは。 京都きものレンタルwargoプチ京都駅前店です(*^_^*) ここ数日の京都は、暖かなお出掛け日和が続いて、お着物だけでお出掛けされる方も♪ でも時にストールが欲しいくらい気温が

皆さん、こんにちは。

京都きものレンタルwargoプチ京都駅前店です(*^_^*)

ここ数日の京都は、暖かなお出掛け日和が続いて、お着物だけでお出掛けされる方も♪

でも時にストールが欲しいくらい気温が低い時もあります!

暖かい日と、寒い日が交互に続くまさに三寒四温、、、

でも『春の雨♪ 一雨ごとの暖かさ』と、京都の春はもうそこまできています(*^_^*)

北野天満宮の満開の梅を愛でて、お着物で散策もいいですよね!

もう、桜の蕾もちらほらほころび始めています。

この穏やかな良い季節に、ぜひ、wargoのお着物を着て京都散策にお出掛けしましょう♡

オススメのコースは、八坂神社から円山公園。暖かい日の散策にはぴったりなコース(^^)

少し歩けば京都の風情漂う祇園界隈、、、四条通りを少し歩けば、気分ははんなり舞妓さん気分で花見小路。白川から舞妓さんや芸妓さんがおまいりする、こじんまりした素敵な巽神社、京都を舞台にした科捜研ドラマや、サスペンスには必ず出てくるロケ地です☆

お着物を着て歩いてみれば、もうモデル気分ルンルン♪

そして巽橋でもパチリ写メをお忘れなく!!桜がちらっとほころび始めた白川沿いを鴨川方向に行くとwargo祇園プチ店があります★

そして四条通りを反対側に渡り、大石内蔵助が通った料亭一力茶屋や、町屋をリノベーションしたカフェやフレンチの店もたくさんありますよ♪

歩き疲れてお茶にしよっ♪となればやっぱり抹茶スイーツですよね?

祇園はスイーツのお店も目白押し、、、ランクに入るお店も二十数件。

都路里を筆頭に、きなな、京煎堂、祇園小森などなど、各店の工夫を凝らした抹茶スイーツに並びたくなりますね♡

かわいいお着物に抹茶スイーツで(インスタ映え)バッチリです♪

ご利益スポット清水寺や嵐山、伏見稲荷もいいですね。また、グルメの方には外せないスポットへもどうぞ( ^ω^ )

そうそう、ちょっと余談ですが、抹茶が苦手な人には、八坂神社のすぐ隣にあの話題のチーズケーキの店(パブロ)もあります。

そして、ちらほら桜を左右に見ながら(川端通り)、四条通りを河原町へ。

京都の通りの童歌  ♪姉、三、六角、蛸、錦、四、綾、仏、高、松、万、五条、、、♪の錦通りの錦市場(京都の台所)で京都のおばんざいの食べ歩きはいかがでしょうか?

と、今回は京都の(美味しおすえ)のご紹介でした(*^_^*)

さあ!京都旅行が決まったら満員御礼にならないうちにwargoプチ京都駅前店に予約を入れましょう!

どうぞ思い出に残る素敵な京都旅行になりますように( ^ω^ )

それでは、今週のお客様をご紹介いたします♪

 

たくさんのご来店、有難うございました。

またのお越しをスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店   住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ▶︎プチ京都駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店  着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

1021746A-5874-490A-8A8B-C74F31801C82

桜ちらほら 着物で京の美味しおすえの旅

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約