55ED6C6C-37DA-40C6-9C85-916FE847486C

春の雅歳時記

日記
view

皆さん、こんにちは(*^_^*) 京都着物レンタルwargoプチ京都駅前店です。 桜も一雨ごとに花吹雪と散り、今は葉桜と新緑が目にまぶしい京都です。 この青葉の中、着物レンタルwargoプチ京都の、お

皆さん、こんにちは(*^_^*)

京都着物レンタルwargoプチ京都駅前店です。
桜も一雨ごとに花吹雪と散り、今は葉桜と新緑が目にまぶしい京都です。
この青葉の中、着物レンタルwargoプチ京都の、お着物で春の都をはんなりと楽しみましょう♪
爽やかな心地よい風が、そっとお着物の袂(たもと)をなでていきます(*^^*)

そんな京都の街は気候も安定し、一年で一番過ごしやすい時節になります♡
今は、ゴールデンウィーク前で、比較的観光名所も空いている頃でゆっくりゆったり…
お着物を着ての散策は最高‼︎

千本の赤い鳥居の伏見稲荷、清水の舞台から飛び降りたつもりと形容される清水寺、

カラフルなくくりざる(何か欲を一つ我慢すると願いが叶う)の八坂庚申堂、

毎日限定20個くくり猿がゲット出来るそうです!急がなくちゃ!

それに超有名な室町幕府時代に三代将軍足利義満が建立した金色に輝く金閣寺(鹿苑寺)

そして八代将軍足利義政が金閣寺を模して建てたわびさびの銀閣寺、

真っ緑の竹林が目にしみる嵯峨野嵐山、朝一番に着付けして、ちょっと足をのばしてお茶所、宇治平等院(10円硬貨の裏の)…と行きたいところはいっぱい

何処へ行ってもwargoの着物姿はインスタばえ間違いなし♪(´ε` )
又、京都に来たら一度は本物の舞妓さん会ってみたいですよね。

そうどすえ、今、京都は舞妓さんが総出演の舞台、鴨川踊り、都踊り、 北野踊り、祇園踊りが開催され、お稽古に行く本物の舞妓さん(日本髪に小紋(普段着))出会えるかも…

夕方から夜には祇園甲部、花見小路、宮川町、上七軒、先斗町、等の雰囲気満天の石畳の花街で、お座敷に行き交うだらりの帯に振り袖…本物の舞妓さんに出会えるチャンスも倍増ですよ。
運がよければお着物姿の貴女とのツーショットもあるかも・・・

又、京都の5月は
京都三大祭(祇園祭、時代祭、葵祭)の一つ葵祭(あおいまつり)が雅やかな古都の大路に平安絵巻を繰り広げてくれます。
葵祭は平安時代の衣装をまとって京都御所から下鴨神社、上賀茂神社への雅やかな行列…

お時間のある方は、お着物でこの平安絵巻の見学はいかがでしょうか?…
そうそう4月から5月にかけては蹴上のさつき、城南宮、宇治平等院、の藤の花も見頃になりますね。
抹茶アイスの緑と藤の花の薄紫と鮮やかなお着物がマッチしたお写真は、きっと京都のステキなお土産になりますよ^ – ^

と、今回は盛りだくさんの京都をご紹介しました。
それではお客様のご紹介です。

 

 

たくさんのご来店、有難うございました。

またのお越しをスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店   住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ▶︎プチ京都駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店

55ED6C6C-37DA-40C6-9C85-916FE847486C

春の雅歳時記

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約