IMG_6900

ちょっと一息(^^♪~倉敷新渓園~

日記
view

みなさんこんにちは〜(^o^) きものレンタルwargo倉敷美観地区店です。 紅葉の季節真っ只中、みなさん満喫していますか〜♫ 美観地区内も彩り豊かに紅葉し、朝晩は肌寒く日中は過ごしやすくなりました(

みなさんこんにちは〜(^o^)
きものレンタルwargo倉敷美観地区店です。

紅葉の季節真っ只中、みなさん満喫していますか〜♫
美観地区内も彩り豊かに紅葉し、朝晩は肌寒く日中は過ごしやすくなりました(*ˊ˘ˋ*)
お着物で散歩するには最高の季節になりましたよ♡

みなさん、倉敷美観地区の中に、無料でゆっくり日本庭園を眺められる建物があることをご存知ですか??

観光途中のくつろぎスポットとして使え、格安で借りられるレンタルスペースにもなっており、多様なイベントや行事で親しまれているのが「新渓園(しんけいえん)」です。
新渓園は、大原家の別荘として建てられた和風建築と庭園です。
なんと入館料は無料なんですよ〜(^o^)

庭園は、明治・大正期における最高の庭師といわれる庭師さんが作られたもので、季節によってさまざまな表情を見せてくれます。琵琶湖の景色をイメージして作られている庭は、豊かな水も特徴です!小さな橋を渡りながら、庭を鑑賞する事も出来ます。

また、56畳の大広間「敬倹堂(けいけんどう)」は立派な梁(はり)も趣深く、高い天井も優雅な気分が味わえます。
56畳の広々とした和室から、美しい庭を眺めながらゆっくりしていただけます。
内部は改装していますが、骨組みは設立当時のままだそうです。
柱や鴨居を額縁に見立てて庭園を鑑賞する「額縁庭園」を是非堪能してみて下さい(^^♪

イベントなどにより貸切で敬倹堂が使われている時間には、観光で訪れた人は一部を鑑賞できないことがありますので、玄関前の看板に鑑賞可能かどうか書いてありますのでお確かめ下さいね(^_^)

その他に、和室と茶室を備えた「游心亭(ゆうしんてい)」があります。
「游心亭(ゆうしんてい)」は、平成の改修時に増築された数寄屋風建築です。
続き和室(2室で15畳)と本格的な茶室があり、建物の外側には、お茶を待つ人が日差しを避けて座って庭を眺められる「待屋(まちや)」が設けられています。
待屋がある茶室は珍しく、茶会の名所として利用されているそうです。

この茶室で12月1日新渓園観光茶席が10時〜15時開催されます!

この機会にwargoの着物を着てお茶席に参加してみてはいかがでしょうか♫

 

 

 

それでは、今週ご来店頂いたお客様の一部をご紹介します♡

今週もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました!!
皆様にお会いでき、喜んで頂けて嬉しいです♡
またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^♪

=============================

きものレンタルwargo 倉敷美観地区店

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町5丁目3

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎倉敷美観地区店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 倉敷美観地区店

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

IMG_6900

ちょっと一息(^^♪~倉敷新渓園~

日記
view

岡山県倉敷市本町5丁目3

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事