image1

倉敷河津桜🌸満開です(❁´ω`❁)

日記
view

みなさんこんにちは(*^^*) きものレンタルwargo倉敷美観地区店です。 新型コロナウイルスの影響で倉敷美観地区では外国人観光客のお客様がかなり少なくなりましたが、県外の学生さん達が卒業旅行でご来

みなさんこんにちは(*^^*)
きものレンタルwargo倉敷美観地区店です。

新型コロナウイルスの影響で倉敷美観地区では外国人観光客のお客様がかなり少なくなりましたが、県外の学生さん達が卒業旅行でご来店下さったり家族連れのお客様でとても賑わっております。
当店ではアルコール消毒液を置いており、スタッフもマスク姿で対応させて頂いておりますので、安心してご来店下さい(*^^*)

今回は倉敷河津桜🌸のご紹介をさせていただきます♪。.:*・゜

春が近づく3月に倉敷川沿いの「いりふねの道」に沿って、約1,000本の河津桜🌸が見頃を迎えます。

「いりふねの道」は、倉敷美観地区の南船倉町の入船橋下流部の親水公園から粒浦の芝生公園までの4kmの堤防を倉敷川西沿いに歩くことができるコースです。
地元の方のお散歩コースとして、ワンちゃんのお散歩道として、県外からのお花見として、見晴らしの良い桜道は皆様にとても愛されています♡

一般的な桜と呼ばれるソメイヨシノとは違い、時間をかけて咲き進み、長く花を楽しめるのが大きな特徴の河津桜。
日本の春のシンボルであるサクラは3月から4月にかけて咲くのが一般的ですが、実はまだ肌寒い季節から咲く桜も存在します。その一つが河津桜🌸です。

河津桜の甘い蜜の香りに誘われてやってきたメジロ🐤を発見!
メジロは目のまわりが白く、黄緑色の体の鳥。
皆さん、↓メジロ🐤わかりますか〜?

河津桜とメジロの春らしい貴重な瞬間を撮る事が出来ました♡

今回初めて「いりふねの道コース」を歩いたのですが、時間を忘れてのんびりと河津桜を楽しむ事が出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

一足先に春を感じながら、倉敷川沿いをゆっくり散策してみてはいかがでしょうか(*ˊ˘ˋ*)

土手道の桜並木は、障害物が少なく、ロケーション抜群で、ちょうど今が満開です!!
お写真も撮りやすいのでインスタ映えするお写真が撮れる事間違いなしです♡

是非この機会にお着物姿で桜🌸を背景に撮影してみませんか〜

ほら、春はもうそこまでやってきていますよ〜(^.^)♡‬

 

 

では、今週ご来店頂いたお客様の一部をご紹介致します。

今週もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

たくさんのお客様にお会いすることができ、スタッフ一同とても嬉しいです♡

皆様のまたのご来店心よりお待ちしております(^^♪

 

 

=============================

きものレンタルwargo 倉敷美観地区店

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町5丁目3

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎倉敷美観地区店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 倉敷美観地区店

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

image1

倉敷河津桜🌸満開です(❁´ω`❁)

日記
view

岡山県倉敷市本町5丁目3

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約