IMG_6995

倉敷素敵空間(^^♪林源十郎商店

日記
view

みなさんこんにちは〜 きものレンタルwargo倉敷美観地区店です(^o^) 今年も残すところあとわずかとなりました。 12月は忘年会シーズン!!みなさんお忙しい時期ではありますが、残りの2019年をし

みなさんこんにちは〜
きものレンタルwargo倉敷美観地区店です(^o^)
今年も残すところあとわずかとなりました。
12月は忘年会シーズン!!みなさんお忙しい時期ではありますが、残りの2019年をしっかり楽しみましょう♬

今回ご紹介したいのが倉敷生活デザインマーケット「林源十郎商店」です!
クラフト感溢れる生活雑貨のショップや丁寧に淹れたコーヒーが味わえるカフェが入居している“素敵スポット”としても知られています(^o^)

[本館1階]
★倉敷意匠アチブランチ★
倉敷に本社を構える創業30年の生活雑貨メーカー倉敷意匠計画室および分室のオリジナル商品、約2,000点が一度にみられる初めての直営店です。

★Cafe Gewa(カフェゲバ)★
モーニングも楽しめるこだわりのカフェ!
丁寧にネルドリップされたコーヒー味わえるスタンディングカフェです。

[本館2階]
★林源十郎商店記念室★
「林源十郎商店」はもともと倉敷で唯一の薬屋さんでした。こちらの記念室では、薬を入れていたロッカーや昔の薬の包装など薬屋さんだったころの貴重な資料や展示物をみることができます。

★生活デザインミュージアム倉敷 “ミュージアムカフェ”★
倉敷の人気カフェ・三宅商店の姉妹店です。
季節の食材を使ったスイーツや倉敷ローマンのサンドイッチなどがいただけるカフェです。

★pizzeria CONO foresta(ピッツェリア・コノフォレスタ)★
森を思わせるような開放的な庭に面した母家。約80年前の日本家屋を改装した趣きのある店内と、お天気のいい日は庭のテラス席がおすすめのイタリアンレストランです。

ひときわ存在感のある、ナポリから取り寄せた大きな薪窯を使い、こだわりの素材をじっくりと低温発酵させた生地を高温で一気に焼きあげるピッツァが自慢です。

人気はピッツァにサラダとデザートとドリンクがセットになった「CONO LUNCH」。メインはいくつかの中から選ぶことができ、やはり人気は定番のマルゲリータです。トマトソースの酸味とチーズのコクが絶妙なんですよ!
また、生パスタのモチモチ感も最高に美味しいです♡♡

★離れに立つ「HEART MADE BASE」は、made in Japanにこだわったデニムファクトリーショップです。

★蔵を利用して営業しているのが、デニムで創るスーツ屋さん「inBlue」。新しい感性のスーツをパターンオーダーで創る、世界初のデニムスーツブランドです。

気になるお店が盛りだくさん♡
是非お立ち寄り下さいませ!!(^o^)

 

では、今週ご来店いただいたお客様の一部をご紹介します(^o^)

今週もたくさんのご来店ありがとうございました!

また皆さんにお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^▽^*)

=============================

きものレンタルwargo 倉敷美観地区店

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町5丁目3

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎倉敷美観地区店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 倉敷美観地区店

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

IMG_6995

倉敷素敵空間(^^♪林源十郎商店

日記
view

岡山県倉敷市本町5丁目3

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約