~第17回倉敷雛めぐり開催~♡🎎♡

日記
view

みなさんこんにちは〜 きものレンタルwargo倉敷美観地区店です♡ 一足早い春の訪れを感じられる梅の開花が少しずつ始まっています。 白やピンクの丸い花びらがなんとも可愛らしく、2月中旬〜3月上旬が例年

みなさんこんにちは〜
きものレンタルwargo倉敷美観地区店です♡
一足早い春の訪れを感じられる梅の開花が少しずつ始まっています
白やピンクの丸い花びらがなんとも可愛らしく、2月中旬〜3月上旬が例年の見所だそうです(^o^)

本日の倉敷は少し寒いのですが、明日以降は気温も上がり少しポカポカしそうです。寒い日が続いたり日中ポカポカしたり、体温調整が難しいです(^^;;が、暖かい日が続くと梅の開花も早いかもしれませんね!
春が待ち遠しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

3月3日はお雛祭り🎎❁⃘*.゚
2月22日(土)〜3月8日(日)第17回倉敷雛めぐりが開催されます。

この期間、倉敷、児島、玉島、水島の4つの地区がお雛さま一色になります!
各地区でお雛祭リに因んだイベントが行われますよ〜♫

倉敷美観地区では商店街や施設に様々なお雛飾りが展示され、中でも新渓園の大広間にずらりと並ぶ数十種類のひな壇は一番の見所です。

雛めぐり初日にはオープニングイベントで稚児行列や川舟流し、ハーフサイズの文化琴「箏りーな」の演奏会などが行われます。

3月1日には美味しい抹茶と和菓子をいただくことができるひな茶会(500円)や、商店街ではぜんざいのサービス、また期間中の週末には貝殻の中に鮮やかな絵雛を作り込む貝雛作り体験も行われます(^o^)

ひな飾りと言えばお内裏様にお雛様、三人官女に五人囃子…と、段飾りを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

今回もう一つご紹介したいのは「つるし雛」。
同じひな人形ではありますが、段飾りのひな人形とは形や種類が異なります。

その始まりは江戸時代。高価なひな人形が買えない庶民の間で、手作りされたのが起源と言われています。
我が子が「衣食住に困らないように」と、健やかな成長を願う想いを込めて作られました。

期間中は、集めたスタンプの数に応じて、倉敷ゆかりの素敵なプレゼントが用意されている「倉敷雛めぐりスタンプラリー」も開催されますので、楽しみいっぱいですね(*^◯^*)

是非この機会に情緒漂う倉敷美観地区でお着物👘を着て、雛めぐりの旅に出かけてみませんか〜♡

 

では、今週ご来店頂きましたお客様の一部をご紹介します!(^ ^)

今週もたくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました。
初めての方、リピーターの方も大歓迎です!
皆さまのまたのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^◯^*)

=============================

きものレンタルwargo 倉敷美観地区店

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町5丁目3

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎倉敷美観地区店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 倉敷美観地区店

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

~第17回倉敷雛めぐり開催~♡🎎♡

日記
view

岡山県倉敷市本町5丁目3

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約