0P2A7031

七夕祭り

日記
view

皆さんこんにちは!!京都きものレンタル大丸心斎橋店です♪(´ε` ) 関東では先日梅雨明けとなり、いよいよ夏本番といった感じでしょうか!? 関西では連日の雨模様で、まだまだ梅雨の真っ最中でございます(

皆さんこんにちは!!京都きものレンタル大丸心斎橋店です♪(´ε` )

関東では先日梅雨明けとなり、いよいよ夏本番といった感じでしょうか!?

関西では連日の雨模様で、まだまだ梅雨の真っ最中でございます( ;´Д`)

急に気温が高い日が続いていて、体調を崩されている方もいるのではないでしょうか!?

人の体は気温の変化に対応するのに最低でも1週間はかかるそうです。。。

7月に入り夏本番に向けて体力を回復し、外へお出かけしましょう(^з^)-☆

7月7日は七夕です★ この日は七夕のイベントがあちらこちらで開催されておりますが、当店から近く大阪でも人気のある「大阪天満宮 星愛七夕まつり」をご紹介いたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大阪天満宮は学問の神様で有名ですが、7月7日は縁結びの伝説がある境内の「星合い池」のお祭りなんです!!

短冊に願い事を書き、境内にある7つの大きな茅の輪をくぐって、「星合い池」で願うと叶うと言われているそうです(*^_^*)

ぜひ年に1度の七夕のお祭りを浴衣でお出かけしてはいかがでしょうか!?

天満エリアでは、夜のライトアップもしているところもありオススメです(*^_^*)

当店では浴衣のレンタルをしていて当日返却は7:00までですが、翌日返却もできまるので時間を気にせずお楽しみいただけると思います♪(´ε` )

ぜひこの機会に浴衣レンタルしてみませんか!?お待ちしております(^O^)/

0P2A7031

七夕祭り

日記
view
大阪大丸心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1−7−1大丸心斎橋南館2階

10:30~19:30 ※最終返却 19:00。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約