あじさい祭りも浴衣で♪

日記
view

こんにちは〜 ・ いよいよ関東も梅雨入りしましたね〜 梅雨ってじめじめするし、そもそも雨が嫌。 なんて方、多いのではないでしょうか? でも、悪いことばかりじゃないんですよっ! 梅雨時期は、あじさいが綺

こんにちは〜

いよいよ関東も梅雨入りしましたね〜

梅雨ってじめじめするし、そもそも雨が嫌。

なんて方、多いのではないでしょうか?

でも、悪いことばかりじゃないんですよっ!

梅雨時期は、あじさいが綺麗に咲く時期でもあるんです!

いろんな色がああるし、

意外と花のつき方にも個性があるので

見ていると、とっても素敵です☆

憂鬱な気分もはれるかも〜♪

そしてそして、浅草では

あじさいの即売があるお祭りが開催されます!

「いきいきあじさい祭り」といって

「6/17・6/18」の二日間

「長國寺」で開催されます。

ここで販売されているあじさいは

竹の吊りかご付きの鉢で売られているんですが、

なんと、各地で行われているあじさい祭りの中で

竹の吊りかご付きなのは浅草だけだそうです!

吊りかごがあれば、鉢の置き場がなくても

吊り下げておけるので、便利ですよねっ♪

また、出店もたくさん出るそうなので、

皆様も遊びに行ってみては?^^

その際は、ぜひぜひお着物・浴衣で

身を包んで行かれてはいかがですか?

きっと素敵な思い出になりますよ♪

5E9A6224

あじさい祭りも浴衣で♪

日記
view
東京浅草店
  • 東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
  • 09:30~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約