お着物で七福神めぐり♪

日記
view

こんにちはっ ・ 突然ですが、皆様! 【浅草名所七福神めぐり】って知ってますか? 七福神の神様が祀られている9寺社をめぐって 福を授かるというものです。 巡礼には順番はないので、自分の好きな社寺や 行

こんにちはっ

突然ですが、皆様!

【浅草名所七福神めぐり】って知ってますか?

七福神の神様が祀られている9寺社をめぐって

福を授かるというものです。

巡礼には順番はないので、自分の好きな社寺や

行きやすい所から始めることができます♪

ちなみに、七福神なのに

なぜ9寺社かと言いますと、

「九は数のきわみ、一は変じて七、七変じて九と為す。

九は鳩でありあつまる意味をもち、

また、天地の至数、易では陽を表す」という

古事に由来してると言われてます(^^)

七福神めぐりの授与品は福絵・色紙・福笹の三種類で、

印を受ける9社寺は以下になります(^o^)

矢先神社・・福禄寿

今戸神社・・福禄寿

浅草神社・・恵比寿

石浜神社・・寿老人

鷲神社・・寿老人

吉原神社・・弁財天

橋場不動院・・布袋尊

待乳山聖天・・毘沙門天

浅草寺・・大黒天

所要時間の目安は、徒歩で参詣時間も含めて

大体4時間ほど……だそうです(°o°;;)笑

ちょっと、厳しい道のりかもしれませんが

めぐり終わった後には

とてつもない達成感が得られると思いますよっ

歩きはちょっと…

なんて方は、バスなどの交通機関や

人力車で風情を味わいながら〜

といっためぐり方もご参考に♪

せっかく神社やお寺をめぐるなら

より一層、を感じるために

お着物でお出かけしてみてはいかがですか^^?

WARGOでは可愛いお着物が多いですが、

浅草店限定【アンティークプラン】がございます♪

IMG_0059

古典的な柄のものや正絹のお着物なども

ご用意ありますよ♪

古典的だけど個性的♪

人と同じは嫌!なんて人にもオススメです♪

心も装いもに浸ってみては^^?

お着物で七福神めぐり♪

日記
view
東京浅草店
  • 東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
  • 09:30~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約