京都の県(あがた)祭\(^o^)/

日記
view

  こんにちは!!!! 京都きものレンタルwargoプチ祇園四条店です♪( ´θ`)ノ ・ 6月は京都のお祭りを紹介していこうと思います(*^ω^*) 沢山ありますよ! 是非旅行などの参考に

 

こんにちは!!!!

京都きものレンタルwargoプチ祇園四条店です♪( ´θ`)ノ

6月は京都のお祭りを紹介していこうと思います(*^ω^*)

沢山ありますよ!

是非旅行などの参考にしてくださいね!!♡

2017年6月5日(月)・6日(火)には

宇治の平等院近くにある県(あがた)神社

で県祭が行われます(●´ω`●)

県祭では、5日の夜から6日の未明にかけて

行われる『梵天渡御(ぼんてんとぎょ)』が

見所です。

球状にした奉書紙約1,600枚を約2.5mの青竹の

先に挟み込んだ、梵天を乗せた神輿が奉安所を

出発し、本殿などを回り境内へと帰ってくる

というものです。

image2
image1

茶どころ・宇治の初夏の訪れと新茶の季節到来を

告げるお祭りです。

是非京都へ遊びにきてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)♡

京都の県(あがた)祭\(^o^)/

日記
view
プチ祇園四条店

京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約