544A8050

鎌倉の夏イベント

日記
view

        みなさま、こんにちは!   きものレンタルwargo鎌倉小町店です*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*     &

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

きものレンタルwargo鎌倉小町店です*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*

 

 

 

暑い…とても暑い……アツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ━━━━イ
最近暑いしか言ってません…(;´A`)ムシムシスルー

 

鎌倉店は受付・着物部屋・着付け部屋が分かれてるんですが、
他の部屋に用事があって外に出ると、メガネが曇ります…つらい…_p (0-0ヘ;)

 

 

 

花火大会は終わりましたが、鎌倉の夏はまだまだこれから!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい
8月もイベント盛りだくさんですよー!!゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

 

ちなみに、出不精スタッフS、同じく出不精の夫とともに、地元の花火大会に行ってまいりました!
夜店まで行ったんですが…めっちゃ並んでるし、暑い。
タリーズでお茶飲んで、ゲーセン行って、ご飯食べて帰りました(;´д`)オイオイ…ウソダロ

 

 

気を取り直してイベント情報です!!!

 

 

・8/1〜9/2 江の島灯籠(片瀬江ノ島/鎌倉から江ノ電)

 

こちらはすでに開催中のイベント!
江の島島内各所と龍口寺に、江の島の伝説「天女と五頭龍」にちなんだデザインが施された灯籠など、
色とりどりの灯籠が設置され、江の島全体を幻想的な雰囲気に包み込みます。

 

 

・8/6〜9 ぼんぼり祭り(鎌倉駅から徒歩)

 

こちらは本日から開催!
毎年鶴岡八幡宮で行われるお祭りで、参道にぼんぼりが飾られたり、
夏の邪気払い・健康祈願・実朝公の遺徳をしのぶ短歌会などが行われます。

 

 

・8/19〜21 鎌倉宮例大祭(鎌倉駅よりバス)

 

鎌倉宮で一番重要視される催事「例祭」。
3日間で、
前夜祭(例祭前日の深夜に行われる儀式)
例祭(盆踊りや、琵琶・琴・剣道の奉納)
後鎮祭(例祭が無事に執り行われたことをご祭神へ感謝申し上げる神事)
が行われます。

 

 

・8/20〜26 かまくら長谷の灯かり(長谷・極楽寺など/鎌倉から江ノ電)

 

長谷・極楽寺界隈の寺社・施設などで、商店街を彩る提灯など、光による演出を楽しむイベントです。

 

 

 

どれも和装で行くのにぴったりなイベントですね!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
夜のイベントが多いですが、翌日返却オプションもございますので、ご活用ください(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

今週のお客様コーナー~ヘ(´ー`*) カモーン

 

 

 

 

 

涼しげな色の浴衣をチョイスしたカップルさん。

 

 

 

 

お二人とも白基調の浴衣ですが、帯でアクセントをつけることによって、華やかな印象になっています。

 

 

 

 

ラブラブですねえヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

それでは今日はここまで!!
またお会いしましょう!!

 

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A8050

鎌倉の夏イベント

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約