鎌倉てくてく〜秋の明月院〜

日記
view

みなさま、こんにちわ! きものレンタルwargo鎌倉小町店ですヾ((*´・∀・`))ノ   本日の鎌倉は曇りですが、着物でおでかけには最適な日です!!   このくらいの空色の方が写

みなさま、こんにちわ! きものレンタルwargo鎌倉小町店ですヾ((*´・∀・`))ノ
 
本日の鎌倉は曇りですが、着物でおでかけには最適な日です!!
 
このくらいの空色の方が写真撮影には向いてますよねっ(*´∀`*)
 
ついこの前まで夏の日差しのお話をしていたのに
 
もう10月に入ってしまいました…時の流れは早いです…
 
さて!きものレンタルwargoは、いよいよ着物の季節到来です!!
 
浴衣の柄とは一味も二味も変わった柄をお楽しみください!
 
本日は「鎌倉てくてく」の第4弾ヽ(*´∇`)ノ
 
秋の鎌倉を着物で満喫できるスポットをご紹介!
 
季節を楽しむ造りが散りばめられた「明月院」です!!
 
北鎌倉駅から徒歩10分ほど…
 
「円覚寺」側出口より出て線路沿いに東に進みます。
 
途中、左手に古民家ギャラリーがあり、その時折にいろいろな
 
催しをしていて、道草に立ち寄ってみるのも楽しいですよ!
 
少し進むと、猫ちゃんのギャラリーもあります。
 
その建物の脇にガラス張りの螺旋階段が見えます。
 
運が良かったら、数匹の猫ちゃんが見られるかも!!
 
右手に踏切が見える分かれ道に出たら左に進みます。
 
この道は春先には桜が、夏には紫陽花が出迎えてくれます。
 
木漏れ日のさす閑静な住宅街の左手に皮が流れ、非日常に誘われていきます。
 
IMG_4838
 
左に葉祥明美術館が…優しい絵画を覗いてみてはいかがでしょうか!
 
IMG_4840
 
右手にカジュアルフレンチのお店があります。スイーツもお勧めです!
 
IMG_4839
 
さらに進むと…
 
IMG_4841
 
お待ちかね!明月院が見えてきます(≧▽≦)
 
IMG_4850
 
明月院といえば、本堂の一室にある「雪見窓(丸窓)」ですよねっ!!
 
IMG_4851
 
明月院は紫陽花でも有名ですが、紅葉もとても綺麗です!
 
紅葉も真っ赤に色づき、この雪見窓からの光景は絶景です!
 
四季折々の日本の美は心を豊かにしてくれます。
 
IMG_4847
 
撮影スポットもたくさんあります!
 
IMG_4846
 
ありがたい、お地蔵様も…
 
IMG_4853
 
こんなに可愛らしい「うさぎさん」と「亀さん」も!
 
この子達をぜひ探してみてはいかがですか!
 
IMG_4857
 
着物姿で撮影したらインスタ映え、間違いなしです。
 
IMG_4859
 
着物姿で明月院を訪れたら、気持ちもしゃんとして「和心」で満たされます。
 
ぜひ、みなさまも着物と鎌倉を楽しむひと時を味わいませんか(*´∀`*)ノ。+゚ *。


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13
 

 
営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)
 
▶︎鎌倉店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店
 
2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは是非きものレンタルwargoへ!
 

鎌倉てくてく〜秋の明月院〜

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約