544A4118

袴と鎌倉文学館で気分は大正ロマン

日記
view

こんにちわ(ノ´∀`)ノ♪ きものレンタルwargo鎌倉小町店です♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ     本日の鎌倉は穏やかな快晴ですが、やはり空気は冷たく寒い日でした(((( ;

こんにちわ(ノ´∀`)ノ♪ きものレンタルwargo鎌倉小町店です♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ

 

 
本日の鎌倉は穏やかな快晴ですが、やはり空気は冷たく寒い日でした(((( ;´・ω・)))
街中がクリスマスイルミネーションで飾られていたり、防寒グッズで身を固めた郵便局員の方が年賀状を売っていたり…個人的にこの12月の雰囲気がなんとなく好きです(ノ≧ڡ≦)
 
ここ最近、鎌倉小町店にはたくさんのリピーター様がご来店されています(≧▽≦) とっても嬉しく、ありがたいです(人*´∀`)+゚:。*゚+ 前回の時とはちがった感じの着物にしたいと仰る方がほとんどで、着物レンタルの楽しみ方を存分に味わっているご様子です!! 
そんな着物レンタルの達人に、ぜひおすすめさせていただきたいのが「袴」のレンタルです゚+.(・∀・).+゚
「袴」は卒業式のイメージがとてもありますが、街なかを袴姿で歩くのもなかなか素敵ですよ! 鎌倉にご来店されるお客様のなかでも少数ですがいらっしゃいます!独特なシルエットがとっても可愛らしいです(♡˙︶˙♡)
きものレンタルwargoでは袴のレンタルも承り中です!気分は大正ロマンのハイカラさんになれるなら、恥かしながら私もしたいなって思います(≧▽≦) 人生で一度も袴姿になったことがないので、やっぱり一度は着てみたいっ!!!
 

 

 

 

 

袴姿になったら、ぜひ訪れていただきたいのが「鎌倉文学館」です! その名の通り、「鎌倉文学館」は鎌倉ゆかりの文学者の著書・原稿・愛用品などの文学資料を収集保存し、展示することを目的として開館されたそうです!私がおすすめする最大の魅力は、その建物の様式です!切妻屋根が特徴的な外観、アールデコの様式が随所に見られる内装、まさに大正ロマンの世界感たっぷりの贅沢なお屋敷で袴姿でインスタ映え間違いなしです(人´ω`*)♡
鎌倉には鎌倉文学館の他にも、報国寺近くの華族が暮らしていた「旧華頂宮邸」、現在はフレンチレストランになっている大正5年築の「古我邸 邸宅レストラン」と「鎌倉三大洋館」と呼ばれる素敵な洋館があります!
ぜひ、皆さまもタイムスリップした気分で袴で洋館を堪能してみませんかヽ(〃´∀`〃)ノ
 
 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店
 
2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A4118

袴と鎌倉文学館で気分は大正ロマン

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約