IMG_0269

冬の!寒さ!対策!【金沢着物レンタル】

日記
view

こんにちは! 着物レンタルwargo金沢香林坊店です( ^_^)/~~~   十二月に入り、今年は暖冬と言われていることから 暖かい日が続き、今年は暖かくていいなぁあ( ´θ`)ノ と思って

こんにちは!
着物レンタルwargo金沢香林坊店です( ^_^)/~~~
 
十二月に入り、今年は暖冬と言われていることから
暖かい日が続き、今年は暖かくていいなぁあ( ´θ`)ノ と思っていた矢先、
 
先日から寒くなり、みぞれが積もる様になってきた( ;´Д`)
 
ブログ作成者は昨夜、髪を乾かさずに寝たところ、
朝になっていても髪がまだ濡れていて
冬の到来を体で感じました。(風邪を引きました)
 
しかし!
私は冬が一番好きですε-(´∀`)
やっぱり冬の昼間にたまに訪れる晴れが最高ですね。
積もった雪も光って、雪国の景色が広がります。
 
そして防寒対策をしっかりすれば、寒さは意外と平気なものです。
そこで今回は!
着物の防寒対策をステップを3つに分けてご紹介します!!
 
このブログでは、冬の防寒対策を、次のブログでは羽織特集をします!
 
それではさっそく行きましょうっ
 
まず、ステップ1 ♪( ´θ`)ノ
「下に重ねる」
これ鉄則ですね。
日本人の私たちにはユニ◯ロさんがついています!
ヒートテック、レギンス、、必須アイテムです。
重ねて着るもよしですね( *`ω´)
下に着ても着物を切れば、見えることはないので安心して着込みましょう。
ユニ◯ロさんの恩恵を最大限に受けましょう。日系企業バンザイ。
 
次! ステップ2 ♪( ´θ`)ノ
「羽織る」
はい、そのままです。
wargoに冬になるとたくさんの「羽織り」そしてストールが出てきます!
しかしながら、羽織はスタンダードで500円、プレミアムで900円、ストールは500円です。
格安とはいえど、羽織とストールどちらもレンタルされるお客様は少ないです( ;´Д`)
ですが皆様、後で凍えて帰ってくるお客様をスタッフは見たくないのです。
そこで私たちは(というか私は)、
マフラーなどをお客様の持参のもので首に巻いていただき!
羽織をレンタルされることを強くお勧めします!
やっぱり二つないと雪国の金沢では厳しいものです。
ということでwargoにご来店の際は!
マフラーを持ってきましょうっ
 

 
これが羽織をきた写真です!(この場合は他のオプションでファーがついています)( *`ω´)
 

 
こちらのプレミアムファーは通常よりだいぶ暖かいものなので価格は1000円なのですが、
コーデはこの様な感じになり、また色合いも様々ご用意しております!
 

 
最後! ステップ3 ♪( ´θ`)ノ
「おしゃれは足元から」
誰の言葉かは存じ上げておりません。
フランス人的な素敵な発想ですね。
さて、この言葉で何が言いたいかというと、
「ただの草履やと辛いんやよ〜」ということです。
wargoでは、雨草履(雨に濡れない様に徹底した草履)と、
ブーツ(積雪の際の必需品)をご用意しております!
しかもその二つがまたオシャレなんですわ。
お着物次第では、シックで、レトロな感じにもなります!
価格は前者が500円、後者が1000円です。
もちろんブーツを自分のを履きたいわ〜という
ご要望も可能です!
履物を変えて、冬にしかできないコーデをしましょう♪( ´θ`)ノ
 

 
もちろん他の色もたくさんご用意してますよ(*^^*)
 

 
ブーツはこちら。大正ロマンチックな雰囲気になります。
私は個人的にこれが大好きですね。
 
さてここまでお付き合いいただきありがとうございました!
次回は羽織特集します!
(次回できない場合、その次のブログになります。)
お楽しみに♪( ´θ`)ノ

=============================

きものレンタルwargo 金沢香林坊店

住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

営業時間:9:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎金沢店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 金沢店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

IMG_0269

冬の!寒さ!対策!【金沢着物レンタル】

日記
view
金沢店

石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

9:00~18:00※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事