C8442210-577F-4101-8FB7-A30CE8D3D253

華厳寺〜鈴虫寺〜

日記
view

京都きものレンタルwargo渡月橋店です。 紅葉の季節も終わり、気づけば2018年もあとわずか! 例年よりも日々の気温は暖かくて実感はありませんが、着々とカレンダーは進んでいきますね〜 3月にオープン

京都きものレンタルwargo渡月橋店です。

紅葉の季節も終わり、気づけば2018年もあとわずか!
例年よりも日々の気温は暖かくて実感はありませんが、着々とカレンダーは進んでいきますね〜
3月にオープンした渡月橋店では初めての師走を迎えています。

年始には初詣に行く方も多いと思いますが、神社では願い事を唱えるのが一般的ですね。

しかしながら初詣以外のオールシーズンに願い事を叶えて欲しい人が行くのは、
嵐山エリアにあります鈴虫寺(華厳寺)です。

1年中ずっと、たくさんのお客様が訪れる鈴虫寺ですが、
紅葉や桜のシーズンは何と!階段の下まで行列ができるそうです。

参拝されるときには、ぜひ午前中の空いている内にお出かけくださいね。

入り口で、まず迎えてくださるのは〝わらじ地蔵様〟

お詣りするときはまず、
願い事を心の中で唱えて、
続いて〝自分の住所〟を唱えます。

なぜなら、お地蔵様がお願い事をした人のお家まで出向いて、願い事を叶えてくださるとの事です。

お家に向かって行くために、お地蔵様はわらじを履いているそうです。

なお、お願い事は1人一つのみ、お金のことと人を陥れるような事はもちろん叶えてもらえません!(*゚▽゚*)

また、お願い事が叶った時には〝御礼参り〟に再訪するそうです。
お願い事が叶った度に訪れていたら、一年で5回来ることになった方もいるそうです!o(^_^)o

地元の京都に住んでいても、みんな一回くらいは鈴虫寺に行ったことがある人が多くて、実際に願い事が叶った人もたくさんいます。
御礼参りに、3回行った人もいるんですよ〜(╹◡╹)

そんな鈴虫寺へのアクセスは、渡月橋を渡った先にある阪急電車で一駅先の松尾大社駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

グループで来ているお客様などは、タクシーでいっても良いかもしれませんね。

道中この季節は、着物だけでしたら少し寒く感じることもあります。
京都きものレンタルwargoでは、
ストールや羽織のレンタルもご用意していますので、暖かくしてお出かけくださいませ。(^ ^)

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

C8442210-577F-4101-8FB7-A30CE8D3D253

華厳寺〜鈴虫寺〜

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事