0P6A3921

特別ですよ

日記
view

こんにちは(^o^) きものレンタルwargo渡月橋店です。 年末にはこの冬一番の寒波になる予報でしたが、関西地方は比較的穏やかな年明けとなりましたね。ここ嵐山でもチラチラと雪の舞う日もあれば、日中は

こんにちは(^o^) きものレンタルwargo渡月橋店です。
年末にはこの冬一番の寒波になる予報でしたが、関西地方は比較的穏やかな年明けとなりましたね。ここ嵐山でもチラチラと雪の舞う日もあれば、日中は暖かい日差しに恵まれた日もあり、お客様方はそれぞれに京都でのお正月を楽しまれたご様子でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、京都では春夏秋冬の四季のなかで通常非公開の文化財を公開しています。今年の冬は「京都にみる日本の絵画〜近世から現代〜」をテーマに15寺院で貴重な文化財が公開されます。渡月橋店から近いところでは、JR花園駅下車の妙心寺・天球院において京狩野派の絵師 狩野山楽と山雪の代表作として名高い「竹虎図」・「梅に遊禽図」などの絢爛豪華な障壁画、また妙心寺・麟祥院において海北友雪が江戸時代初期に描いた「雲龍図」などが公開されます。この「雲龍図」は8年ぶりの特別公開のようです。

妙心寺からもう少し足を伸ばして仁和寺の金堂・経蔵の特別拝観もお見逃しなく。仁和寺は真言宗御室派の総本山で世界文化遺産です。
御所の紫宸殿を移築した金堂は桃山時代の宮殿建築を伝える貴重な建物だそうです。*\(^o^)/*
このほかにも建仁寺・正伝永源院、建仁寺・両足院、建仁寺・霊源院、智積院、東福寺・光明宝殿、大徳寺・本坊、相国寺・慈照院、本法寺、善想寺、転法輪寺、東寺・五重塔で公開されます。
冬ならではの凜とした空気が張り詰めるなかで、日本の仏像と美しい庭園、名だたる絵師による障壁画など貴重な文化財を味わっていただきたいと思います。
(詳しいことは「京都市観光協会」でサクッとお調べ下さいねー。)

そんな冬の京都を楽しむ旅には、ぜひ きものレンタルwargo渡月橋店でお着物を着てお出かけくださいね。オプションで羽織やストールを準備しておりますので暖かくして散策下さいね。m(_ _)m
スタッフ一同お待ちしております。

では、今週のお客様をご紹介させていただきます。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A3921

特別ですよ

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事