0P6A3945

バレンタインデー

日記
view

こんにちは(^_-)-☆ 京都きものレンタル嵐山渡月橋店です。 毎日寒いですね(>_<) 1月も今日でおしまいです。 先日の大寒波の時には嵐山は5㎝の雪が積りました。 その日、嵐山で宿泊さ

こんにちは(^_-)-☆

京都きものレンタル嵐山渡月橋店です。

毎日寒いですね(>_<)

1月も今日でおしまいです。

先日の大寒波の時には嵐山は5㎝の雪が積りました。

その日、嵐山で宿泊されておられたお客様は

京都で素敵な雪見酒だったとおっしゃられてました(#^^#)

次の日wargoでお着物でお出かけされました(*’▽’)

皆様も、ぜひwargoでお着物でお出かけくださいませ。

明日から2月、節分、福は内、鬼は外、皆様も豆まき

されますか!!

そしてバレンタインデー♡(^_-)

この時期、百貨店や街中至る所にチョコ♡チョコ♡ですよね!!

皆様も買いに行かれますか!!手作りですか!!

因みに私は自分へのご褒美に買います。(笑)

さて、元々269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)

に由来する記念日だと主に西方教会の広がる地域において伝えられたそうです。

2月14日 女性が男性に愛の告白をする日として知られていますが日本

だけのものだって知ってましたか( ゚Д゚)

昭和7年モロゾフの創業者が、この日に贈り物をする欧米の

習慣を紹介したのが始まりだとか、その後昭和40年代から森永製菓も普及活動を

展開。昭和50年代に全国に定着。

最近では友達に、友チョコ♡ 男性から女性へ、逆チョコ♡ 義理チョコ

私のように自分へのご褒美チョコ(*´ω`*)

欧米では2月14日は愛の日として恋人同士が愛を伝えカードや花束の贈り物を

交換し合う習慣があるそうです(*’▽’)

皆さんはどのような思いでチョコ♡を渡されるのでしょうか!!

愛の告白を考えておられるなら♡是非是非

着物姿で、日々の姿とはチョット違うイメージで

愛の告白っていうのもありじゃないでしょうか?

この時期寒いです。嵐山は市内より2、3度さらに温度も

低くて、でもでも暖かくしてお出かけして頂けるように

羽織やショールの用意もしておりますので

手ぶらでお気軽にお越しくださいね(*’▽’)

では今週のお客様のお写真をご紹介させていただきます。

本日もありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A3945

バレンタインデー

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事