0P6A4010

梅小路エリアでデート

日記
view

こんにちは  きものレンタルwargo渡月橋店です。 先週は気温が10度前後でとても風が強く、渡月橋を渡るにも寒さに凍える日もあれば、ポカポカと暖かい陽射しの中汗ばむ日もありと寒暖の差がとてもありまし

こんにちは  きものレンタルwargo渡月橋店です。

先週は気温が10度前後でとても風が強く、渡月橋を渡るにも寒さに凍える日もあれば、ポカポカと暖かい陽射しの中汗ばむ日もありと寒暖の差がとてもありましたね。今週は週明けから雨模様でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、ここ嵐山へはJR京都駅から嵯峨野線を利用して来られるお客様が多いかと思います。その嵯峨野線に3月16日に新駅「梅小路京都西駅」が誕生いたします。この新駅のあるあたりは新しいエリアとして注目されているようですので、今回はJR嵯峨野線を利用しての着物デートを提案してみますね。(^_−)−☆

①嵯峨野嵐山駅のとなり、太秦駅下車で徒歩5分の東映太秦映画村。テレビや映画のセットの見学はもちろんですが、立体迷路やお化け屋敷、他にも様々なアトラクションが楽しめますよ。

②太秦駅から嵐電に乗り換えての仁和寺。国宝の金堂や重要文化財の五重塔、小室桜をしっとり味わうのもいいですね。

③太秦駅から3駅目の二条駅からは徒歩で17分で元離宮二条城へ。桜が約400本もある庭園は絶好のインスタスポットになるのでは…

④二条駅から2駅目の新駅梅小路京都西駅へ。「見る・さわる・体験する」がテーマの日本最大級の京都鉄道博物館で迫力満点の展示や運転シュミレーター、特別体験ツアーなどが開催されていたりしますのでお楽しみ下さいませ〜。

また、すぐ近くの京都水族館ではイルカやペンギン、オットセイなどの大人気のいきものがいっぱい楽しめますよ。

これまで京都で定番のデートスポットといえば、河原町やお寺巡りなどですが、今アツいと言われている梅小路エリアでいつもと違ったデートを楽しんでみるのはいかがでしょう。

もちろんそんな時はきものレンタルwargo渡月橋店でお着物を着てお出かけ下さいね。スタッフ一同お待ちしております。m(_ _)m

では、今週のお着物姿をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A4010

梅小路エリアでデート

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約