0P6A4018

嵐山フォトスポット散策

日記
view

こんにちは!レンタル着物wargo渡月橋店です。 京都の体の芯から冷える冬も越え、少しずつ春を感じられる日が増えてきました。 最近は高校、大学の卒業旅行で、全国各地から沢山のお客様がお越し頂いておりま

こんにちは!レンタル着物wargo渡月橋店です。

京都の体の芯から冷える冬も越え、少しずつ春を感じられる日が増えてきました。
最近は高校、大学の卒業旅行で、全国各地から沢山のお客様がお越し頂いております。
お着物を着て普段の生活から掛け離れた体験をと、人力車に乗ってきました!と楽しそうにお話しして下さるお客様も数多くいらっしゃいます!
お着物で人力車、とっても写真映えしますよね!嵐山はフォトスポットがた〜くさん有ります!

渡月橋
中央を車が通り、両サイドが歩道という全長155mの橋で、木造のように見えますが欄干のみが木造。実際はコンクリートでしっかり作られています。渡月橋の西側にある虚空蔵「法輪寺」へ十三詣りに訪れた帰りには、“渡月橋を渡り切るまで後ろを振り向いてはいけない”という言い伝えがあります。振り向けばせっかく授かった知恵が舞い戻ってしまうとか。

竹林の小径
天龍寺の北側の小径、野宮神社から大河内山荘までの約200メートルにわたって続く「竹林の道」。空に向かって真っすぐ伸びる竹が幻想的な世界を創り出していて、嵐山を代表する人気スポットのひとつです。嵐山の街中と嵯峨野をつなぐ道でもあります。鳥の声がこだまする静かで風情あるスポットは、ゆっくり歩いて散策できる場所。大河内山荘付近ではトロッコ列車が線路を渡る箇所があり、タイミングが良ければ間近に列車が行く姿も見られますよ。桜のトンネルを走る素敵な光景にも出会えます。

キモノフォレスト
京都の伝統工芸「京友禅」を、アートとして常設展示している駅があるのをご存じでしょうか?そこは嵐電(らんでん)の名で親しまれる京福電気鉄道・嵐山駅。なんと、ホームに展示されているんです!艶やかで多彩な柄の京友禅の生地を、高さ約2メートルのアクリルポールに入れたものが600本も並びます。昼、夜それぞれに見応えがあり、写真に収めたくなる美しさです。

まだまだ嵐山は沢山のフォトスポットがありますので是非お着物を着てフォトスポット巡りを楽しんで下さいね!

それでは今週のお客様を紹介させていただきます!( *´艸`)

 

またのご来店を心よりお待ちしております( *´艸`)♡

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A4018

嵐山フォトスポット散策

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事