0P6A4110

雨でもお着物を

日記
view

こんにちは!レンタル着物wargo嵐山渡月橋店です(^-^)   早いもので今日で5月も終わりですね!これから雨が多くなる時期になりますが、雨の日にお着物なんてと、お思いになるかもしれませんが、ご自身

こんにちは!レンタル着物wargo嵐山渡月橋店です(^-^)

 
早いもので今日で5月も終わりですね!これから雨が多くなる時期になりますが、雨の日にお着物なんてと、お思いになるかもしれませんが、ご自身のお着物を着られたら染み抜きに出したりクリーニングに出したりと、その後のメンテナンスが大変ですが、そんな時こそレンタル着物体験をしてみてはいかがでしょうか?雨の中お着物を着て嵐山を散策もイキですよ(´∀`*)
 
雨が強くなったら銭湯をリノベーションしたオシャレなカフェ嵯峨野湯さんでくつろいでみるのも楽しいですよ!
 
 
JR「嵯峨嵐山駅」徒歩2分。一見銭湯に見えますが、実は大人気のカフェなんです。大正時代の銭湯をリノベーション。古き良きものを残しつつ、リゾート感を生み出した「嵯峨野湯」さんは不思議な空間です。
壁のタイルの感じが、完全に銭湯。蛇口もそのまま残っています。優しい色合いの木を基調とした店内は、とっても温かみがあります。レジ台は、もともとは番台だったとか。そのまま利用していて、とてもユニーク!
見た目のインパクトがあるカフェ。でも、料理も美味しいですよ。
 
おススメのメイン料理は、お豆富パスタ(肉団子と九条ネギの豆乳クリーム仕立て)
パスタのお皿の上にパンと豆腐、薬味を乗せた板が乗っていて、これまたインパクト大‼︎
板の上には、自家製の豆腐!このもっちりした豆腐を、パスタに混ぜて食べるんです。クリームの濃さと豆腐の濃さがいい感じ。もちろん、豆腐をそのまま食べても美味しい。付属の抹茶塩、柚子こしょう、醤油の粉で食べてみて下さいね。豆腐はとってもまろやかです。
 
パンケーキやデザートも大人気です!
 
おからが練り込まれた抹茶のフワフワもちもちのパンケーキに黒蜜をかけて♡
季節のパンケーキも魅力的です♪
 
そしてこれから暑い時期に欠かせないかき氷!
嵯峨野湯で提供されているかき氷は「抹茶づくし」を筆頭に特製きな粉やきな粉アイスなどきな粉をふんだんに使用した「きな粉まみれ」や「胡麻まみれ」、「いちごづくし」といったものがあります。名前からわかるとおりどれも名前に入った素材をめいいっぱい使用していることが特徴で、京都のなかでも知名度が高いスイーツのひとつです。
 
 
食事を終えたらお土産コーナーで食器や雑貨、お菓子などが売っています。
おススメは可愛い招き猫のパッケージが目を引く「招き猫黒糖どら焼き」カフェに来た思い出や大切な方へのお土産にぴったりですよ(*´∀`)♪!
 
そんな嵯峨の湯さんへも徒歩1〜2分の渡月橋店へ是非お越しくださいませ♡
それでは今週のお客様をご紹介させていただきます。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A4110

雨でもお着物を

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事