0P6A4175

いよいよ浴衣の季節です

日記
view

こんにちは(*^o^*)京都きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です。 今年の梅雨入りは遅く、もうすぐ7月ですね。 きものレンタルwargoでは、6月の間は着物と浴衣どちらもご用意しております。とても

こんにちは(*^o^*)京都きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です。

今年の梅雨入りは遅く、もうすぐ7月ですね。

きものレンタルwargoでは、6月の間は着物と浴衣どちらもご用意しております。とても暑くて真夏日もあれば、涼しい日もあり、お客様もその日に応じて着物にするか、浴衣にするか決めておられます。

7月に入ると、いよいよ浴衣の季節です。

お店のレンタルも浴衣だけになります(^O^☆♪

しばらくは梅雨で雨の日もあると思います。

京都は毎年、祇園祭の山鉾巡行が終わると梅雨も明けます。

雨の京都も風情があり、いいものです。

浴衣を着て、傘をさしてっていうのも京都の景色に合いますよね♡

この季節に咲く花も沢山あります(*´∀`)♪

1番に浮かぶのはなんと言っても、やはり紫陽花ですよね♡♡♡

小さい花が集まって、まぁるい形が可愛い花で、最近はハートの形になっているのも人気で、見つけると幸せな気持ちになりますね♡

今や多様な品種があり、早くから花屋さんに並んで母の日の花の贈り物でも多く見られるようになりましたが、今この時期が旬の花です。

色も少しずつ変わって行いき、開花時期も長いので長く楽しめます。

京都の紫陽花の名所は三室戸寺や藤森神社、三千院などがありますが、嵐山のお寺や神社にも紫陽花は咲いています(^O^)ぜひ、雨粒をはじいて咲く色鮮やかな紫陽花を楽しんでください。天龍寺では門前の看板に見頃の花「紫陽花」と書いてあります。

この季節に咲く花は他には、バラや菖蒲、クチナシ、クレマチス、睡蓮などがあります。

菖蒲は青紫色で水際に咲きます。花の色は涼しげでまっすぐ伸びた茎が凛とした雰囲気の花です。

クチナシは沈丁花や金木犀と並んで、香りの高い花です。白く可愛らしい花から甘くいい香りが運ばれてきます。嵐山の中之島にも咲いていますが、今は花は終わりがけです。

クレマチスは日本名「鉄線」蔓が鉄線のように強いことが由来だそうです。品種改良が進んで、小さめの花や色も白、赤、ピンク、黄色などもあります。

睡蓮はよくお寺の池に咲いているのを見かけます。放射状に花を広げて咲く姿が美しく、幻想的な花です。水に浮かぶ姿は涼し気です。

これらの花は浴衣の柄にも描かれています(o^^o)

浴衣をレンタルする時にどんな花が柄になっているか見るのも楽しいですね♡

それでは、レンタルして頂いたお客様のステキな着物姿をご紹介致します。

 

またのご来店を心よりお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A4175

いよいよ浴衣の季節です

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事