IMG_7538

7月の京都

日記
view

皆様こんにちは 着物レンタルwargo、 京都嵐山駅前店でございます。 今年の天候不順の影響なのか、遅れに遅れていた梅雨入り宣言が出されました。いよいよ京都特有の湿度が高い季節が始まります。少し辛いで

皆様こんにちは
着物レンタルwargo、 京都嵐山駅前店でございます。

今年の天候不順の影響なのか、遅れに遅れていた梅雨入り宣言が出されました。いよいよ京都特有の湿度が高い季節が始まります。少し辛いですかね(^_^;)
とは言え雨が少ないのは問題ですし、たくさん降り過ぎるのはもっと問題ですし、なかなか難しい事ですよね。

この時期に、街路樹の根元や川沿いなどで観られる、立葵(梅雨葵とも呼ばれます) という植物は、6月から8月にかけて下の方から順次、赤、ピンク、白、黄、オレンジなどの花を咲かせ1メートルほどにもなるアオイ科の可憐な花です。太い茎が真っ直ぐに立って伸びる様から、立葵ですね。紫陽花と共に梅雨の合間の清涼剤の様な花です。
又、7月1日には祇園祭の先頭を行く長刀鉾の町内役員の方が本年度の稚児を伴い、八阪神社に参拝して祭の無事を祈願するお千度より、いよいよ祇園祭が始まります。京都の町が何となく賑やかになってゆき、ジメジメした感じを吹きとばしてくれる様な気になります。
ここ嵐山界隈では、緑も多く川も近く町中よりも、少しだけ涼しく感じられるように思います。そんな中見た目も涼しげな浴衣姿でのお散歩は如何ですか。先程の立葵や紫陽花、天龍寺の蓮の花などと一緒のお写真は、とても夏らしく爽やかではないでしょうか!!
wargoでは、今年も新作の浴衣が続々と入荷しております。可愛いくてカラフルな物、大人っぽい物、シックで上品な物などなど。沢山取り揃えて皆様のご来店をお待ち致しております。どうぞ夏に向かう緑の美しい嵐山で、ひと時の涼を感じてみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
それでは、今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_7538

7月の京都

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事