レッツ エンジョイ 京都サマー

日記
view

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。 みなさん、毎日、暑いですね。 遠い南の国からいらっしゃるお客様も、京都の暑さにはびっくりされています。 そんな暑い夏ならではの、京都の楽しみ方をご

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。

みなさん、毎日、暑いですね。

遠い南の国からいらっしゃるお客様も、京都の暑さにはびっくりされています。

そんな暑い夏ならではの、京都の楽しみ方をご紹介いたします。

 

① 浴衣を着て、嵐山を散策♪

 嵐山は山あり川あり、自然がいっぱい。

 青い青い世界に包まれた竹林の中を歩けば、しばしの涼をかんじることができます。

 浴衣を着て、お扇子を持って、緑の嵐山を歩いてみてください。

 

② 夜のイベント、浴衣ナイトウォーク♪

 京都では夏の夜のイベントもたくさんあります。

 Wargoでは浴衣の翌日返却、または他店舗返却など

お客様のご都合に合わせたご利用ができます。

 

暑さが一段落する午後の後半にレンタルをされて、

ゆっくり京都の夜の街を浴衣で楽しむこともできるんです。

 

明日16日は「大文字」という名で知られている、五山の送り火があります。

お盆に帰ってきていた懐かしい人々の魂が、この日にまたあの世に戻っていきます。

お山に点火されるのは8です。少しずつ時間をずらして、五つの送り火が京都の空に揺らぎます。

不思議と静かな気持ちになれるこの夜を浴衣で体験してみませんか。

 

そしてなんと、大文字と同じ日に、嵐山では灯篭流しがあります。

灯篭の明かりがゆらゆらと川面を流れていくその向こうに、送り火の鳥居形と

遠くに大文字が見えます。京都ならではの幽玄の世界にひたることができるんです。

                                                                                        

③ まだまだある夜のイベント♪

 北野天満宮 七夕祭(日没~20:30

  渡月橋店から京福電車に乗ればアクセスがよい北野天満宮では、16日から18まで

  七夕祭が行われます。境内の夜間拝観、御土居のライトアップ。

そして、ろうそくを持って心身を清める御手洗川に足つけ燈明神事もあります。

 

 ④ 夜の京都の街歩き♪

  あちこちのお寺や神社で夏の夜の行事が行われていますが、

  夜の京都の街をぶらぶらするだけでも風情があります。

  浴衣を着て、鴨川べりを歩く……

  祇園界隈を浴衣で歩く…….

普段では味わえない、ステキな雰囲気が体験できるのではないでしょうか。

 では、今週のお客様のお写真をご紹介させていただきます。

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

レッツ エンジョイ 京都サマー

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事