0P6A4336

嵐山のカフェ巡り

日記
view

こんにちは(*^◯^*) 京都きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です。 9月に入り、過ごしやすくなりましたね♡ それでも、日中は暑い日もあります。 嵐山は山と川があり、京都の街中に比べると 比較的涼

こんにちは(*^◯^*)

京都きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です。

9月に入り、過ごしやすくなりましたね♡

それでも、日中は暑い日もあります。

嵐山は山と川があり、京都の街中に比べると

比較的涼しく感じられます。

嵐山散策もいろいろ行きたくなりますね^o^

いつのまにか、いっぱい歩いて疲れた時はやはり

カフェで一休みですかね╰(*´︶`*)╯♡

嵐山にも今年新しくオープンしたカフェが続々です。

何店が紹介したいと思います♡

『リキシャカフェ』

JR嵯峨嵐山駅からすぐ

きものレンタルwargo嵐山駅前店の2軒隣です。

人力車のえびす屋さんのカフェで、人力車の力車から

『リキシャカフェ』だそうです^o^

黒が基調の落ちた外観で、木が植えてある横には

人力車が置いてあり、そこで写真を撮ればインスタ映え

間違いなしです(^_−)−☆

メニューはコーヒーはもちろん、紫蘇ソーダなどの

ソフトドリンク、パフェ、サンドイッチ、ビールもあります。

 

『パンとエスプレッソと嵐山庭園』

東京や大阪など国内に13店舗を構える話題店

「パンとエスプレッソ」が嵐山の天龍寺近く

京都府指定文化財の旧小林住宅をカフェとして改装

美しい庭園が広がる敷地内にベーカリーの「パンと」

カフェの「エスプレッソと」の2棟があります。

ランチも楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

先日TVでも紹介されていた、抹茶のフレンチトーストも

とっても美味しいそうでしたが、カフェは庭を眺めながら

2時間以上待つこともあるとか(>_<)

余裕を持って行って下さいねー

 

『オカフェ』    『CHAVATY』

嵐山の中之島に「オカフェ」と「CHAVATY」が隣り合わせで

オープンしました。

「オカフェ」はバリスタのチャンピオンが手がけるカフェ

店内は数寄屋風造り。

コーヒーに合うケーキのようなどら焼き〈パンどら〉に

嵐山限定〈お肉〉と〈お抹茶〉が登場です♡

美味しいコーヒーとどら焼き、是非食べてみたいですね。

「CHAVATY」は東京表参道にオープン以来、行列の絶えない

ティーラテ専門店の人気店が関西初出店です。

メインはウバ、ほうじ茶、抹茶の3種類

フローズンタイプやソフトクリームとラテのハーフ&ハーフも

あり、嵐山限定のスコーンサンドも見逃せません♡

色々ご紹介しましたが、どのお店に行ってみたいですか?

行かれたら感想もお聞かせ下さいねー(^_−)−☆

きものレンタルwargo渡月橋店でお待ちしてます。

それでは今週来店して頂いた方々のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A4336

嵐山のカフェ巡り

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約