0P6A4326

映画村でタイムスリップ

日記
view

皆様こんにちは! 京都着物レンタルwargo渡月橋店です。 九州地方では記録的な大雨が降り、浸水、冠水の被害がでておりますが、これ以上被害が増えないことを願うばかりです。 京都は一日中クーラーをつけて

皆様こんにちは!

京都着物レンタルwargo渡月橋店です。

九州地方では記録的な大雨が降り、浸水、冠水の被害がでておりますが、これ以上被害が増えないことを願うばかりです。

京都は一日中クーラーをつけていないと命にも関わるぐらいの猛暑からやっとクーラーなしでも寝ていられるようになってきました。

朝、夕と秋の気配が感じられコオロギや鈴虫の音色も耳にするようになりましたよ。

あの暑さから解放され、京都、特に嵐山のベストシーズン!秋を迎えるわけですが皆様、体調は大丈夫でしょうか?

夏を過ぎた、季節の変わり目に体調を崩すことが多いので、早めに体調を整えて、素晴らしい秋を迎えましょう。

私は、春や秋が来ると、今年は何処へ行こうかと心がワクワクしてきます(*’▽’)

そして、楽しみな秋を迎えるにあたって今年は何処へ行こうかなと考えてしまいます。

そういえば、この前お客様がこれから映画村へ行きます!とおっしゃっていたので久しぶりに行ってみたいな~と思って調べてました。

京都の老舗テーマパーク東映太秦映画村は今から44年ほど前に日本の中で初めて時代劇撮影を見学、体感できるテーマパークとしてオープンしました。

そこに入るとまるで別世界、実際に使われている撮影所の一部を見る事ができ、様々な場所でショーも行われています。

忍者ショーやチャンバラを面白く教えてくれる辻指南は子供たちをはじめ大人でも楽しめ、特撮やアニメの展示も人気だそうです。

そして映画村でしか食べられないラーメンがあるそうですよ。

日本で初めてラーメンを口にしたのが水戸黄門と言われており、その初めて日本にやってきたラーメンを文献をもとに再現されています。

この水戸藩ラーメンは食べてみる価値がありそうですね。

ぜひ、wargo渡月橋店でレンタルして和服姿で映画村でタイムスリップしてみましょう。

嵐電「太秦広隆寺」、JR嵯峨野線「太秦」から徒歩5分ととても近く、周りには人気スポットも沢山ありますので秋の嵐山を存分に楽しんでくださいませ。

それでは今週のお客様をご紹介させていただきます。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A4326

映画村でタイムスリップ

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事