0P6A4363

嵐山の新名所!お着物で芸術の秋を楽しんでください!

日記
view

こんにちは!京都着物レンタルwargo嵐山 渡月橋店です。 朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃、嵐山も秋の観光シーズンに向けて、新たな名所がオープンするようです! 10月1日(火)、渡月橋近くの大

こんにちは!京都着物レンタルwargo嵐山 渡月橋店です。

朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃、嵐山も秋の観光シーズンに向けて、新たな名所がオープンするようです!

10月1日(火)、渡月橋近くの大堰川畔に「福田美術館」が開館します。

江戸時代から近代にかけての主要な日本画家の作品、特に力を入れたとされる京都画壇の作品を含め約1,500点のコレクションを擁し、「100年続く美術館」を目指してスタートされます。

建物もすごくステキです!なんでも周辺の自然に違和感なく溶け込むよう洗練された和モダンの外観デザインに仕上げてるとのこと。

館内にはカフェもあるそうです。渡月橋をもっとも美しく一望できるそうですので、眺望なども楽しみですね。

また内観には「蔵」をイメージした展示室、「縁側」のような廊下、「網代文様」から着想された壁面ガラスなど、の細やかな工夫が見られるようです。

お庭もあるそうで、こちらも楽しみですね!

ぜひ、お着物での芸術鑑賞を楽しんでくださいね!

 

〜公式サイトより〜

100年続く美術館をめざして

美しい自然と日本美術の融和。日本文化の新たな発信拠点として福田美術館の建つ場所は、古来多くの貴族や文化人に愛され、芸術家たちがすぐれた作品を生み出す源泉となった嵯峨嵐山。今や日本国内だけでなく世界中からの人々が訪れる観光地となっています。この美しい自然とともに日本美術の名品を愉しんでいただくことで、嵐山が世界有数の文化発信地となることを願います。

江戸時代から近代にかけての主要な画家の作品で構成されるコレクションは約1,500点。中でも京都画壇の作品には特に力を入れております。

古来、歌枕として詠まれてきた嵐山は、多くの貴族や文化人に愛され、芸術家たちがすぐれた作品を生み出す源泉でした。現在は日本有数の観光地として世界中から観光客が訪れる場所となっております。四季折々に移り変わる嵐山と清らかな大堰川の流れ、その風景に溶け込む渡月橋。このような美しい自然によって育まれた土地に、日本が誇る芸術家の作品をご覧いただける場所をつくり、日本文化の発信と継承に貢献したいと考えております。

<福田美術館>

 開日 2019101

 開展 「開館記念 福美コレクション展」

 開館時間 10:0017:00(最終入館16:30

 休        火曜日(祝日の場合は翌日)、

 入        一般・大学生:1,3001,200)円、高校生:700600)円、小中学生:400300)円、障がい者と介添人1名まで:700600)円 ※()内は20名以上の団体料金 ※幼児無料

それでは今週のお客様のご紹介です。

来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

0P6A4363

嵐山の新名所!お着物で芸術の秋を楽しんでください!

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事