IMG_8180

嵐山のおすすめグルメ

日記
view

皆さまこんにちは、着物レンタルwarog嵐山駅前店でございます。 秋らしい気候になり、お着物で過ごしていただきやすい季節になってまいりましたね(*’▽’*) 秋と言えば食欲の秋

皆さまこんにちは、着物レンタルwarog嵐山駅前店でございます。

秋らしい気候になり、お着物で過ごしていただきやすい季節になってまいりましたね(*’▽’*)

秋と言えば食欲の秋!

本日は嵐山周辺の食べ歩きスポットやご飯屋さんをご紹介させていただきます。

★バーガー専門店のCROSSさん★

2018年の4月にオープンされたバーガー専門店のCROSSさんの嵐山バーガー。

竹炭を練りこんだ真っ黒のバンズにベーコンとレタス、トマトにオニオン、そして国産黒毛和牛100%のパティを挟んでおり食べごたえ抜群のバーガーです。

嵐山バーガーの他にはチーズバーガーや京野菜バーガーもあるのですが、チーズバーガーは目の前でトロトロに溶けたチェダーチーズをかけて下さる演出つきです!

京福嵐山駅(嵐電)から徒歩12分

阪急嵐山駅から徒歩3分の場所にございます。

★嵐山よしむら本店さん★

嵐山で人気のお蕎麦屋さんと言ったら嵐山よしむらさん。

お2階からは渡月橋が一望できます。

ロケーションはもちろんですが、お蕎麦は国産のもを使用し、毎日熟練の職人さんが手打ちしたこだわりのお蕎麦は絶品です!

メニューも豊富で御膳や一品料理、甘味も楽しめます。

JR嵯峨嵐山駅より徒歩12分

京福嵐山駅より徒歩3分

阪急嵐山駅より徒歩7分と場所にございます。

★良彌(よしや)さん★

いま嵐山で人気のとろけるゆばちーず。

お魚のすり身とチーズ、旬の食材をベースにした具材を湯葉で包んでふんわり蒸してからサクッと揚げたものです。

注文してから揚げて下さるのでアツアツを召し上がって頂けます。

プリプリの練り物に湯葉のパリパリとした食感がアクセントになって練り物好きの方にはたまりません!

良彌本通り店さんは京福嵐山駅より渡月橋方面に144mの場所にございます。

★新八茶屋★

こちらのお店はイタリアのジェラートコンクールに何度も優勝されている実力派のジェラート店さんです。

お抹茶やピスタチオ、ほうじ茶、嵯峨とうふのような定番から京都らしいお味もあります!

季節限定のジェラートもあるのでぜひ召し上がって下さいね。

京福嵐山駅より徒歩6分

阪急嵐山駅より徒歩7分の場所にございます。

ぜひ秋の京都の食を楽しんで下さいね!

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

IMG_8180

嵐山のおすすめグルメ

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約