0P6A4415

秋祭りと着物

日記
view

皆さまこんにちは、着物レンタルwargo嵐山駅前店です*\(^o^)/* 10月も今日で終わり。ことしがあと2ヶ月しか残っていないと思うと、本当にあっという間でびっくりです! 皆さまは、秋らしいことを

皆さまこんにちは、着物レンタルwargo嵐山駅前店です*\(^o^)/*

10月も今日で終わり。ことしがあと2ヶ月しか残っていないと思うと、本当にあっという間でびっくりです!

皆さまは、秋らしいことを何かされましたか?読書の秋、スポーツの秋たくさんありますが、何よりもみんな大好き食欲の秋!わたしは家で先日、栗ごはんを炊いて、秋刀魚を焼いて、秋らしい晩御飯を作りました(^_^)とても美味しかったです!旬のものは、食べていてほんと幸せになりますね。

さて、そんな秋も深まってきまして、暑さもほとんど無くなりましたね。お客様の装いも、だんだんと厚手のものになり、色合いもなんとなくベージュやボルドーや茶色といった秋色が増えてきたように思います。

そんな中、華やかなお着物で秋の嵐山散策はいかがでしょうか(^ ^)

10月末頃から、着物の上からコートのように着用する、「羽織」のレンタルもスタートしております。着物の柄と合わせてセットアップ風にするのもよし、柄と柄を組み合わせて和服ならではの楽しみ方をされるのもよし、特に決まりがあるわけではないので、着物同様にお好きなものを選んで頂けます。暖かくなるのはもちろん、見た目もとっても華やかで可愛くなります!秋〜冬のみのレンタルとなっておりますので、この機会に是非ご利用ください。

ここで嵐山の秋らしいイベントをご紹介します!

毎年11月の第2週の日曜日、嵐山の渡月橋にて「秋の紅葉祭り」というお祭りがあります。

このお祭は、渡月橋付近の桂川の上に雅な船が数隻浮かび、その上で舞踊や狂言といった伝統芸能が披露されます。午前の部と午後の部に分かれており、嵐山の山の紅葉をバックに伝統文化にたっぷりと触れることができ、京都の秋を思い切り体感することができますよ!

さらに地上の河原では、参加型のさまざまなイベントが行われるそうなので、飽きることなく楽しめそうです(^ ^)

今年の開催もすでに決定しており、20191110日の日曜日です。

着物で京都の秋祭り体験、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

0P6A4415

秋祭りと着物

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事