DCB1AF55-16D4-48BF-BDE9-46854F720395

嵐山4月の撮影スポット 

日記
view

こんにちは。きものレンタルワーゴ渡月橋店です。 毎年4月になるとたくさんのイベントがあり、京都はどこへ行っても人で溢れかえっています。 しかし、今年はコロナウィルスの影響で自粛要請も出てしまいました。

こんにちは。きものレンタルワーゴ渡月橋店です。

毎年4月になるとたくさんのイベントがあり、京都はどこへ行っても人で溢れかえっています。

しかし、今年はコロナウィルスの影響で自粛要請も出てしまいました。嵐山も例年よりは人が少ないような気がしますね。

今回は人混みを避けて素敵な写真が撮れる撮影スポットをご紹介します。

最初に穴場的な神社のご紹介です。

渡月橋そばにある,いち谷宗像神社(いちたにむなかたじんじや)という小さいけれど由緒ある神社です。小さな朱色の鳥居⛩と木々の清々しさ、なんとも言えない心地よい感じ、もともと平安時代葛野に鋳銭所(今の造幣局)があり新しい鋳銭は必ず当社に奉納せられたという来福徳財宝の神として人々の尊厳が厚い神社です。

なんとなくありがたいご利益もいただけるような、そんな気がしますね。いち谷宗方神社はモンキーパークの岩田山をバックにドンと鎮座されています。ここはモンキーパークの入り口にもなっています。御朱印も頂くことも出来ますので、この朱色の鳥居のまえでの撮影、おすすめ致します。

つぎは、朝の渡月橋近辺の様子もご覧になってください。特に、渡月橋では昼間は凄い人ですので、早朝6時30分から7時ごろでしたら撮影もすんなりできるかと思います。

出来ましたら、もっと早い日の出時間なら素晴らしい写真が撮れることでしょう!

そこから少し歩かれて人気の竹林へ向かいましょう。こちらも朝の早い時間でしたら(人のいない構図)で撮る事ができるでしょう。うまく人を絡めて撮る方法もありますが、やはり竹林は人がいない方が素敵ですね。

そして竹林を抜けて行き着く先にあるトロッコ列車の駅の眺めも素敵です。風情ある景色に大満足のことでしょう。竹林の小径は世界遺産でもある天龍寺のすぐ脇を通って行きます。ちょうど朝早い時間では朝読経が聞こえてとても癒されるかもしれません。

竹林からその天龍寺方面を振り返ってみると陽の光がきれいですよ。そして竹林の小径の入り口の野々宮神社、なんでも縁結びのご利益で人気とのことです。ご祭神は天照さまとの事なので、縁結びというよりは学問の神様に近いようなエネルギーのお社です。

こちらでも御朱印を頂けます。そし天龍寺の庭園もこれから見事な花盛り、桜、ツツジ、木蓮、椿、まさしく百花繚乱という具合です。

こちらでの撮影もきっと素晴らしいスポットとなる事でしょう。

そしてここからは夕方からの撮影のご紹介です。19時を過ぎた頃は人出もピタッとなくなりますが、嵐電の嵐山駅の(キモノフォレスト)と命名されている京友禅の林での撮影です。

超ベタな撮影ポイントですが、ぜひここではお写真を撮っていただきたいと思います。

いろいろご紹介しましたが、どこか行きたい場所はありましたか?

嵐山にいらした際にはぜひこちらの撮影スポットに挑戦してみましょう。早くコロナが終息しますように願うばかりです。

それでは今週のお客様のご紹介です。

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店

DCB1AF55-16D4-48BF-BDE9-46854F720395

嵐山4月の撮影スポット 

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約