0P6A0095

8月の嵐山

日記
view

こんにちは(^^♪京都きものレンタル嵐山渡月橋店です。 8月に入りましたね! 今年は異常気象で、災害が多い年になりましたね… 嵐山も先月、桂川の水位が上がり、渡月橋が氾濫する手前まで いきました。 今

こんにちは(^^♪京都きものレンタル嵐山渡月橋店です。

8月に入りましたね!

今年は異常気象で、災害が多い年になりましたね…

嵐山も先月、桂川の水位が上がり、渡月橋が氾濫する手前まで

いきました。

今年は2013年と気象が似ているそうです。

2013年といえば8月、桂川が氾濫し渡月橋を越え、近隣の商店街・

旅館が浸水する大きな被害をもたらしました。

その後、桂川の湖岸工事が行われ、砂利や石を撤去するなどの処置が行われていた為、先月は被害はなかったのですが、これから台風が

来るシーズン、今後も油断はできませんね。

今回の台風も過去稀にない進路をたどり、高波などで、各地に

被害をもたらしました…

皆様は大丈夫だったでしょうか?

さて、連日続いている京都の猛暑、嵐山の観光客が例年に比べて少ないように感じます…

紅葉・お花見の時期は、着物姿の方がたくさんいらっしゃいます。

今は少ない時期なので、ぜひ浴衣を着て、のんびりと嵐山を観光してみては、いかがでしょうか?

竹林に入ると日差しからも逃れられるので、涼を求めて、

行かれるのもいいかもしれませんね(^^)/

静かな桂川を眺めながらかき氷を食べたり…

毎年8月16日に行われる五山の送り火、嵐山からは左大文字・鳥居が見えますよ~

その前に嵐山灯籠流しをみて京都のお盆を楽しんでみて下さい。

それでは今週のお客様をご紹介いたします( *´艸`)

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A0095

8月の嵐山

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事