京都のハートスポット

日記
view

こんにちは(*’▽’) 京都きものレンタル嵐山駅前店です。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが めっきり朝晩涼しくなってきました。 着物を着て京都観光するにはいい季節です。 &nb

こんにちは(*’▽’)

京都きものレンタル嵐山駅前店です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

めっきり朝晩涼しくなってきました。

着物を着て京都観光するにはいい季節です。
 
着物レンタルされてお出掛けされると

皆さんインスタ映えするところへ行かれます。

嵐山だと竹林の小径、キモノフォレストや

着物で人力車もいいですね(*^▽^*)
 
そんな中でも最近ハートスポットがにんきです♡

京都で有名なのは、なんと言っても

ハート型の窓で話題の「正寿院」です。

幸せを呼ぶ窓とも言われているそうです。

正式には猪の目窓と言うそうですが

ハート型の窓がとってもキュートです♡
 
貴船神社の石段にはハート型の石があります。

縁結びで有名な神社でハート型の石を

見つけることが出来たら、恋が叶ったり

いい出会いがありそうで嬉しいですよね。
 
その貴船神社へ向かう電車には

ハート型のつり革があります(*’▽’)

全22車両、1028個のつり革の中に

たった1つだけあるハート型のつり革♡

これは巡り合うのはなかなか難しそうですが

見つけられたらいい事があるのは

間違いなしって感じですね(^^♪
 
京都動物園にはハート模様のキリンがいます。

こちらも体全体の模様の中から

ハート模様を見つけるのは大変かもしれませんが

ぜひ行ってみて挑戦してみて下さい。

キリンだけでなく沢山の動物を見て癒されるのも

いいですし、動物園の近くには 平安神宮

美術館、蹴上のインクラインもあるので

周辺を歩くのもお勧めです(*^。^*)
 
あとハート型のお守りは色々な所にあります。

上賀茂神社、下鴨神社、東寺、八坂神社などに

それぞれのハート型のお守りがあります♡

かわいいのでお土産にもいいですね。
 
最後になりましたが嵐山駅前店の近く

嵐電の嵐山駅には足湯があるのですが

その足湯の入り口にはお地蔵さんがあり

なんとそのお地蔵さんの額に小さなハートが

あるのです(^.^)/~~~
 
「ふれあい地蔵」と言い皆様の幸せを願う

お地蔵さんです。駅のホームにあり、すぐ横には

キモノフォレストもあるので足湯につかりながら

眺めるのもいいですね。
 
いっぱい歩いて疲れた足を足湯で休めて

閉店ギリギリまでめ一杯楽しんで

帰ってきて下さい(*^。^*)
 
この一週間も沢山の方々にご来店頂きました。

そんな皆様のお写真のご紹介です。
IMG_2256

男性同士だって小粋に着物を着こなし嵐山の散策(*’▽’)

IMG_2206 IMG_2232

はいチーズ(^o^)/楽しいポーズを決めて頂きました。

IMG_2166 IMG_2170 IMG_2154-001

見つめ合ってニッコリ(*´▽`*)

IMG_2227 IMG_2237

私たち似合ってる~決まってるでしょ!!

IMG_2179-001

素敵に歳を重ねて嵐山デートです。♡

IMG_2160 IMG_2186-001 IMG_2193

素敵なカップルさん達で~す♡

IMG_2262

親子で人力車散策、姉妹みたいですね(*´▽`*)

皆さま素敵な着物姿をありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

京都のハートスポット

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約