IMG_4048

桜の季節!!

日記
view

こんにちは(*^▽^*) きものレンタル嵐山駅前店です。 昨日はホワイトデー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 何かいい事ありましたか!! 今週はぐっと暖かい日が続いていますね(^o^) これだけ暖かいと、桜

こんにちは(*^▽^*)

きものレンタル嵐山駅前店です。

昨日はホワイトデー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何かいい事ありましたか!!

今週はぐっと暖かい日が続いていますね(^o^)

これだけ暖かいと、桜の蕾も大きく膨らんできて

開花が待ち遠しくなってきましたね♡

そこで、今回は桜についてです╰(*´︶`*)╯♡

さくらはバラ科、スモモ属、サクラ亜属に分類

される落葉広葉樹です。財団法人日本さくらの会

は1992年に3月27日をさくらの日としました。

日本国内の5大桜とは

福島県三春町の三春滝桜

埼玉県北本市の石戸蒲桜

山梨県北杜市の神代桜

岐阜県本巣市の淡墨桜

静岡県富士宮市の狩宿の下馬桜です。

京都は入っていませんが、やっぱり京都の桜を

見たいですよね♡

着物を着て、桜とのコラボ(*^-^*)

そこでご紹介です。開花は3月28日頃で満開が

4月5日頃です。

早咲きは京都の河津桜で、平野神社や醍醐寺も

有名です。4月の中頃まで楽しめるのは鞍馬寺

大原三千院、遅咲きの仁和寺になります。

ライトアップイベントは

円山公園  3/23〜かがり火は30日から

二条城  桜まつり  3/23〜4/15

平野神社  観桜期特別夜間照明  3/25〜

将軍塚  青龍殿3/30〜

清水寺  高台寺  3/30〜4/8

平安神宮紅しだれコンサートライトアップ4/5〜

など沢山あるので、何処へ行こうか迷いますね

一日で京都らしいところを回りたいという人は

清水寺、高台寺、円山公園そして祇園散策が

おすすめです(^_−)−☆

銀閣寺から南禅寺までの2キロにわたる

哲学の道の桜もおすすめですよ♪(v^_^)v

嵐山の嵐電の桜のトンネルもいいですよ(^o^)

伏見稲荷の赤い鳥居と桜はインスタ映えです。

車では高雄のドライブウェイで神護寺の桜と

紹介しきれないくらい京都には桜のお勧め

スポットがあります。是非どこか訪れて下さい。

次に桜の付く歌を探してみました♡

高橋勝『さくらのうた』  ケツメイシ『さくら』

森山直太朗『さくら』   Lead『サクラ』

渡辺美里『さくらの花の咲く頃に』

やなわらばー『さくら』

NEWS『さくらガール』

アイドリング『さくらサンキュ』

嵐『Sakura.サクラ咲け』

でんぱ組inc『サクラあっぱれーしょん』

松たか子『サクラ.フワリ』

矢島美容室『sakuraハルヲウタワネバダー』

prits『Sakura Revolution』

中嶋美嘉『SAKURA-花霞』

宇多田ヒカル『SAKURAドロップス』

アンジェラアキ『サクラ』

EveryLitteThing『サクラ人』

北乃きい『サクラサク』

東方神起『サクラミチ』

聖飢魔II『サクラちってサクラ咲いて』

いきものがかり『SAKURA』

レミオロメン『sakura』

FLOWER『SAKURAリグレット』

西野カナ『SAKURA.I love you?』

松田聖子『チェリーブロッサム』

福山雅治 『桜坂』

皆さんは他にもっとご存知ですか!!

では今週も素敵なお着物姿のお写真を

ご紹介させていただきます。

たくさんの仲間と[はいポーズ]皆で歩くと

注目間違い無しヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっと腕組♡ホンワカな感じが伝わりますね♡♡

そっと寄り添う♡大人の雰囲気が漂う二人♡♡

ご家族写真、微笑ましいですね。\(^o^)/

笑顔が最高にステキな親子で嵐山散策で~す。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

IMG_4048

桜の季節!!

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約