IMG_4083

 桜と団子と嵐山

日記
view

皆様こんにちは! 京都着物レンタルwargo 嵐山駅前店です。 この2~3日、寒の戻りの冷たい雨が降っている京都ですが本日も雨の中、沢山のお客様で賑わっております。 3月も下旬に入り初春を楽しませてく

皆様こんにちは!

京都着物レンタルwargo 嵐山駅前店です。

この2~3日、寒の戻りの冷たい雨が降っている京都ですが本日も雨の中、沢山のお客様で賑わっております。

3月も下旬に入り初春を楽しませてくれた可憐な梅の花もそろそろ終わり…いよいよ春本番、桜の季節到来です。(^^)/~~~

桜のつぼみもパンパン!いっきに開花しそうです(^-^) 楽しみですね~!!

今年は何処の桜を見に行こうかな~と毎年この時期になると思うのですが、皆様はどちらへお花見に行かれる予定ですか?

毎年、京都のお花見おすすめランキングに入っている嵐山!

嵐山は秋の紅葉、春の桜など雄大な自然が魅力です。

桜の満開の季節には、山全体が薄紅色に染まり、スケールの大きな桜景色はさくら100選にも選ばれているそうですよ。

嵐山のシンボル、渡月橋、桂川越しに見渡すのがお勧めです。その時は着物レンタルwargoのお着物姿でインスタ映えですね~!!

そして、花より団子(*^_^*)~散策して疲れたら、ほっこりとカフェ&スイーツはいかが~(*’▽’)

オススメの1店は渡月橋北詰にある老舗「琴きき茶屋」です。

道明寺餅を塩漬けにした桜の葉にはさんだ、あんこを使用していない桜餅と、あっさりとしたこしあんにくるまれた2種類の桜餅は有名ですよ。こちらの桜葉は1個に上下2枚が贅沢に使われており桜の葉の香りと塩気が加わりハマってしまいます。

そして次の一押しの1店は渡月橋の南詰めにある豆腐と湯葉の館「渡月亭 松風閣」の喫茶室「TOGETSU CAFE(渡月カフェ)」です。台風18号の被害のあと、見事な和モダンの店舗としてオープンしました。豆腐プリン、シリアル、たっぷりの粒小豆に八つ橋でくるんだお餅、と一度にいろんな味と食感が楽しめる欲張りスイーツ「餅餡八つ橋」がお勧めです。

最後は個人的に大好きな嵯峨名物「あぶり餅」です。

源氏物語ゆかりのお寺、清凉寺の境内にある「京・嵯峨乃総本家 大文字屋」の名物で注文後に餅にきなこがまぶされ、火で炙られます。その後に白味噌のたれにつけられて登場!!この白味噌たれの甘さが絶妙なんです (*^。^*)

そして、このあぶり餅を食べると、1年間無病息災の御利益があるそうです(^^)v

どうですか?桜とスイーツが嵐山観光の楽しさを盛り上げてくれそうですね。

それでは、今週のお客様をご紹介させていただきます。

雨の中、ご来店ありがとうございました。

着物デートは楽しかったですか?

赤と黒の色違いのお着物がとってもお似合いですね(*^-^*)

 

仲良し女子旅のお二人さん、ポーズが決まっていますね~

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

IMG_4083

 桜と団子と嵐山

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事