IMG_4932

暑い夏でもライトアップならグー

日記
view

こんにちは、京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。毎日本当に暑いですね^。どこかにお出掛けしたいけど暑いしなあ〜と案じてるあなた。大丈夫ですヨ!。 京都では桜と紅葉のライトアップに続いて、夏も各地

こんにちは、京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。毎日本当に暑いですね^。どこかにお出掛けしたいけど暑いしなあ〜と案じてるあなた。大丈夫ですヨ!。

京都では桜と紅葉のライトアップに続いて、夏も各地で行われ、浴衣も十分楽しんでもらえますよ。前回紹介された貴船神社の「七夕飾りライトアップ」もその1つですが、こちらの神社に向かう叡山電車は「青もみじ七夕ライトアップ」ということで、<もみじのトンネル>では車内を消灯し、徐行運転で涼やかな車窓も楽しめます。

また東山の高台寺では伽藍に庭園、竹林道もライトアップ。方丈前庭の趣向を凝らしたプロジェクションマッピングが毎回人気で、今年は<百鬼夜行>ということで、ちょっぴり怖〜い世界も楽しめそうです。
少し進んで清水寺では8/14、15、16日の3日間だけのライトアップは昼夜入れ替え制になっているので注意ですが、ライトアップされた清水の舞台、京都タワーも見え、京都の夜景が一望できます。
そして9〜16日の期間中のみ、1日参っただけで千日参ったのと同じご利益が授かるとされると!!そして、16日限定で、五山の送り火を清水寺から見ることができます!。
五山の送り火:5つの山から様々な文字や形の炎が上がり、その炎で死者の霊を見送るという行事を言います。

清水寺に・・16日に行けばライトアップ*千日詣り*五山の送り火の3つが同時に楽しめますよ!。嵐山でも16日に!。
嵐山では16日に京都の夏の風物詩でもある嵐山灯篭流しがあり、渡月橋中ノ島公園から6000〜70000基もの灯籠が流されます。この渡月橋からは五山送り火<鳥居形>=ご先祖がお盆を楽しんだ後に冥界、あの世に無事帰れるよう送ってあげる聖域の入り口を表す=が見ることができます!。

他にも、書ききれないほどのライトアップの楽しめるところがありますので、ぜひ浴衣で楽しんでくださいね!。夜のお出掛けでも翌日返却のプランがあるので安心して下さい。良い思い出となるようスタッフ応援してますね。

それでは、今週のお客様のご紹介です。

 

ご来店ありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_4932

暑い夏でもライトアップならグー

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事