IMG_6153

冬の嵐山

日記
view

こんにちは(^○^) 着物レンタル嵐山駅前店です! 観光客が比較的少なく、いろいろ見て回るのにはとっても良い冬の京都嵐山ですが、寒暖差が激しいのが特徴でもあり、15時過ぎるとかなり冷え込んできますので

こんにちは(^○^)

着物レンタル嵐山駅前店です!

観光客が比較的少なく、いろいろ見て回るのにはとっても良い冬の京都嵐山ですが、寒暖差が激しいのが特徴でもあり、15時過ぎるとかなり冷え込んできますので、お着物でお出掛けの際は羽織りやストールを着用していかれるのをお勧めします(^o^)

そして、いざ観光へ!

嵐山は見所が多い観光地ですよねー。たっぷり観光したいけど、時間がない!そんな方に定番ですがオススメスポットをご紹介します!

先ずは、嵐電嵐山駅。駅内には「はんなりほっこりスクエア」という休憩できたりお土産を買えたりするスポットがあります。奥には「キモノフォレスト」という京友禅が筒に入ってるオブジェがあり、夜になるとライトアップされロマンチックな雰囲気になりますよ♡そしてそして足湯まであるんですー。実は嵐山には嵐山温泉という温泉が湧いていて、そのお湯を使っているんです。中央ホームの一番先端にありますので、お時間のある方はぜひ疲れた足を癒してくださいね(1人200円タオル付き)

そして嵐山観光で欠かせないのが渡月橋ですよね!四季折々の美しさを見せてくれるこの場所はこの時期ならゆっくり写真も撮れるでしょうね。これからは雪化粧した嵐山を見れるかも!

渡月橋を北に行くと天龍寺があります。世界遺産で有名な「達磨図」「雲龍図」がありますが、小倉山を借景した「曹源池庭園」はとってもステキでおすすめです(^^)

次は、嵐山の竹林!紅葉シーズンは人人人で溢れかえっていましたがいまなら写真撮影もいい感じで撮れるはず!wargo嵐山駅前店でレンタルされたお着物姿でインスタ映えするお写真を撮ってきてくださいね。そして竹林の途中にある野宮神社は源氏物語の謡曲「野宮」にも登場する歴史深い神社です。縁結びの神様・子宝安産の神様としてご利益に授かりたい方が訪れますので、是非立ち寄っていただきたいパワースポットです♡♡

いかがでしたか?寒い時期はお着物で帰ってこられた冷えた身体を嵐山日帰り温泉「風風の湯」で温まってから帰られてもいいかもですね(^o^)

それでは、今週のお客様のご紹介です。

 

今週もたくさんのお客様にお越しいただきました。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

 

 

IMG_6153

冬の嵐山

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事