IMG_7221

新緑の嵐山でリフレッシュ 

日記
view

皆さま、こんにちは。きものきもの着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 桜もゴールデンウィークも終わったし、もうお出掛けに行くとこ無い(-_-)なんて思ってないですか。 春から夏にかけては、鮮やかな緑

皆さま、こんにちは。きものきもの着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

桜もゴールデンウィークも終わったし、もうお出掛けに行くとこ無い(-_-)なんて思ってないですか。

春から夏にかけては、鮮やかな緑の葉が木々を彩ることで新緑の季節とも言われますが、この新緑のグリーンには、心を安定させ、元気にしてくれる効果があることをご存知でしたか。

木はフィトンチッドと言われる物質を放出しています。
フィトンは<植物>、チッドは<殺菌>で<植物から放出されて虫などを殺す物質>という意味です。

フィトンチッドには、人の気持をリラックスさせ回復させる効果があることが確認されています。

そしてマイナスイオンを含む空気を体内に取り込むことで、脳内がα波の状態になり心にゆとりを与えてくれます。森林浴により、日頃の疲れを癒やされてみてはいかがでしょうか。

春から夏にかけて嵐山はゆったりと散策できるため庭園を楽しむのにベストシーズン!そして色付くまでの「青もみじ」が美しい季節がでもあります。

今回は嵐山にほど近い鹿王院をご紹介します。

山門をくぐれば、長く伸びた石畳の参道は、ところどころ木漏れ日が差す、萌えるような「青もみじ」を堪能することができます。

閑静な住宅街にあるため、静寂に包まれた中で、青々としたもみじ、そして参道脇の美しい苔など全てが絵になる鹿王院の参道は、絶景で、日常の喧騒から癒やされること間違いナシです。

また鹿王院の見どころは、参道はだけでなく、庭園も美しく、創建の頃は池泉式だったようですが、現在は枯山水庭園に。

印象的な佇まいの舎利殿と嵐山を借景とする庭園は、紅葉の時期と同じく新緑の季節も絶景で、季節ごとに全く異なる表情を見せてくれます。

さらにプラスのお楽しみとして(^^) お着物でおでかけしてもらうと、なお一層楽しんでいただくこと間違いナシです\(^o^)/。

可愛いの、カッコ良いの、しっとりの等などたくさんの着物を揃えてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは、今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございます。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

 

 

IMG_7221

新緑の嵐山でリフレッシュ 

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事